Personal tools
You are here: Home maruz.net blog エヴォIV納車しましたん♪
« April 2024 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
About this blog
戸塚鯖改めとある山中にある鯖からお届けするどーでもいいよーなBlog
Recent comments
Re:エヴォ直った dragon77 slot 2023-11-26
Re:Linuxコマンドメモとか(find、mv) truffe fraiche achat 2023-03-30
Re:エヴォ直った pragmaticplay 2023-01-06
Re:エヴォ直った ceri 138 2022-11-27
Re:模様替え cctv drain survey woking 2022-08-11
Recent trackbacks
ECS 4.0 に対応した ATAmazon takalog 2008-04-15
北海道の積丹は、これから夏がシーズン旨いもの食べること出来ます 特にうにが一番です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-24
北海道利尻島は、北海道の美味しいうにや魚が食べることが出来 観光名所もたくさんある観光地です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-22
北海道広尾町は、いつも峠越えで行ってましたがたまには黄金道路いいですね 広尾町は観光できますし 海産物も美味しいですね 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-21
ラベンダーといえば北海道の富良野ですね この富良野は観光名所であり 北海道観光の目玉ツアーの1つです 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-19
Categories
RBR (3)
CBR1100XX (13)
KDX250SR (6)
バイクネタ (70)
ツーリング (16)
エヴォIV (49)
べるさん (16)
物欲 (32)
鯖立て (9)
Zope&Plone (13)
スキー (46)
WORKS (9)
PC (9)
雑記 (117)
moblog (72)
iPhone (5)
走行会とか (9)
平均価格 ランキング
swf images
 
Document Actions

エヴォIV納車しましたん♪

脳汁でまくりんぐですよ?

Category(s)
エヴォIV
ナンバー換装中

どらいばーずびぅー

キーばらし中

ボタンワンオフ(?)作成して復活

 本日、AM11:00頃に陸運局に出向いて、エヴォIVをお出迎え(陸送の中の人のほうが早く着いてた訳ですがw)。んで、移転登録用の必要書類引っさげて局内凸。

 陸運局内窓口にて、移転登録申請書(OCRのやつで¥30)と、手数料印紙(¥500)を購入。OCRを記入して、登録窓口に書類一式出して、新車検証貰って、旧ナンバー取り外して自動車標板協会に行ってナンバー返納して、自動車標板協会内の税金関係の窓口へ凸して、自動車税の申告書を記入&提出して、新ナンバー貰って取り付けて、最後に封印してもらって・・・。

 ・・・と、そんな感じに陸運局内をうろうろして無事名義変更は完了。時間的には人が少なかったにもかかわらず、OCRの記入に悩んで(記入見本が分かりづらいお(;´Д⊂))一時間少々掛かってしまいましたが、必要経費は¥530のみ。

 これで晴れておいらのエヴォIVとなりました。んで、少々市内を回って乗って帰ってきたんですが、正直な感想は、

なんじゃこりゃぁああぁぁあおぅあぁあ!!

ですw いやぁ、たまらんですよ、このパワーwww 町中じゃあアクセルは全ギア1/3位で十分・・・てかそれ以上踏むと脳内リミッターがフル稼働。

 山道に入ってほんのちょっと全開やってみたら・・・脳汁大噴火w 今まで車は運転しても大衆車とかそれよりももっとグレードが低いやつばっかりだったのでこの差は激しすぎるw タイヤの性能だかよくわかりませんがコーナーでは頭がぐいぐい食い込んでいく感じで、安心感がある。・・・す、すごい・・・すごいよ!かんどーだよ!!

 ・・・んが、少々不具合を発見。お店で試乗したときはエンジン系統ばっかり気にしていたのでぜんぜん見てなかったんですが・・・。

  • 備え付けデジタル時計部分死亡。分の一桁の「8」の部分の上部が一つだけ消えたままで、ほんとは9分なんだけど4分になるって具合。 
  • キーレスエントリーが効かない。・・・というより効きづらい。なんかキー側のボタンが死亡してる(;´Д`)
  • リアの左側スピーカー不調。・・・ノイズだらけ
  • 車高低杉。ゴツゴツするお・・・・

 時計は代用品を買ってきたのでSTD時計の真上に取り付けて問題解決。キーレスエントリーは、キーをバラしてみると単純にボタンが割れて接点までうまく力が伝わってない感じだったのでプラ版で割れたボタン部分を作成して付けてみたらいい感じに。・・・あとは、スピーカーの不調ですが、これはちょっと時間が必要ですな(;´Д`)

 んで、車高。コンビニとか寄って縁石にあたるかどうかハラハラしながら停車するってのはいやすぐる。・・・これはもうちょっと上げよう。車高の低さ(ストロークが足りないとか?)も関係あると思うんですが、もうちょっとゴツゴツ感も無くしたいなぁ。

 ぶっちゃけこっちの道路事情を考えると、ガタガタな舗装路の割合が大きいので、ターマック仕様より、グラベル仕様のほうがいいのかもww

by maru posted at 2008-11-10 22:50 last modified 2008-11-10 22:59
The URL to Trackback this entry is:
http://www.maruz.net/blog/269/tbping

Re:エヴォIV納車しましたん♪

Posted by ひろ at 2008-11-11 20:49

納車オメデトウ御座います。
まるさんにぴったり、お似合いの車って感じがします。
速そうですね~

この型、Ⅳってフロントが好きですね。

自分のもうじき10万キロ突破する愛車もそろそろほしいなぁ~

Re:エヴォIV納車しましたん♪

Posted by maru at 2008-11-12 10:19

ありがとうございま~す。
おいらも歴代エボの中でIVが一番カコ(・∀・)イイ!と思ってますw

10万kmですか・・・約12万kmで買ったおいらは一体・・・orz

Add comment

You can add a comment by filling out the form below. Plain text formatting.

(Required)
(Required)
(Required)