Personal tools
You are here: Home maruz.net blog オフブーツ購入
« April 2024 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
About this blog
戸塚鯖改めとある山中にある鯖からお届けするどーでもいいよーなBlog
Recent comments
Re:エヴォ直った dragon77 slot 2023-11-26
Re:Linuxコマンドメモとか(find、mv) truffe fraiche achat 2023-03-30
Re:エヴォ直った pragmaticplay 2023-01-06
Re:エヴォ直った ceri 138 2022-11-27
Re:模様替え cctv drain survey woking 2022-08-11
Recent trackbacks
ECS 4.0 に対応した ATAmazon takalog 2008-04-15
北海道の積丹は、これから夏がシーズン旨いもの食べること出来ます 特にうにが一番です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-24
北海道利尻島は、北海道の美味しいうにや魚が食べることが出来 観光名所もたくさんある観光地です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-22
北海道広尾町は、いつも峠越えで行ってましたがたまには黄金道路いいですね 広尾町は観光できますし 海産物も美味しいですね 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-21
ラベンダーといえば北海道の富良野ですね この富良野は観光名所であり 北海道観光の目玉ツアーの1つです 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-19
Categories
RBR (3)
CBR1100XX (13)
KDX250SR (6)
バイクネタ (70)
ツーリング (16)
エヴォIV (49)
べるさん (16)
物欲 (32)
鯖立て (9)
Zope&Plone (13)
スキー (46)
WORKS (9)
PC (9)
雑記 (117)
moblog (72)
iPhone (5)
走行会とか (9)
平均価格 ランキング
swf images
 
Document Actions

オフブーツ購入

これで最低限のオフ装備は揃った

Category(s)
バイクネタ
横から
後ろとソール
履いてみた(ガード入り)
箱のラベル

 この前の試着で 27cm を買っときゃ大丈夫だろうと踏んでヤフオクのストアにてぽちっとなしちゃいました。購入したのは FOX 08 OFFLOAD COMP5 (サイズ10)。通常価格は¥29,400 ですが、購入したところでは¥22,400也。

ちなみに、ヲイラが普段履く靴のサイズは 26.5cm なんですが、スキーブーツは 27cm。種類によって結構まちまち。んで、ほんとはもうちょっと安い FOX TRACKER を狙ってたんですけど、時期が遅すぎたのか、オク市場に出てこなくなっちゃったのでコレに決定。オクで落として業者が配送してから到着するのに3日掛かりました。それもそのはずで米国からの空輸便で届きましたw

 早速装備してみると、つま先部分が若干大きめですが許容範囲内で、空間は指をにぎにぎ出来るぐらい。んで、足の甲の高さもほぼおk。おそらく サイズ9 だとこの辺がきつくなっちゃうと思う。足の脛にあたる部分がえらいガボガボで、こんなに空いていいの?って思ったんですが、よく考えりゃニーシンガードがココに入る訳で。ガード装備で履いたらなんてことはなし。

 箱のラベルを見るとこの前試着したときに、「9(26.5cm) と 10(27cm) の間が欲しい」と思ってたのはあながち間違いじゃなかったみたいです。USサイズの 10 は 27cm より若干大きいんですね。このサイズゲージ(?)は今後参考になりそうです。

ドル表記の値段は見ちゃいけませんw あっちだとこんなに安いのか・・・と頬になんか得体の知れない水が流れてくるようになるのでorz

 んで、堅さ。どこかで「スキーブーツを履いたまま歩く感覚」なんてちら見したんですが、そんなことはなく、足首はちゃんと曲がる。ソフトシェルのスノボブーツくらいか?(←履いたことないけどw) ・・・ただ、足首の力だけで曲げるのは不可能なので、ギヤチェンジするときは膝も使ってやらないとだめだね、こりゃw

 唯一の難点といえば、バックルがプラ製で耐久信頼性がちと欠けること。FOX TRACKER はアルミ製だったんでなんとも残念。

バックル欠けた~(ノД`)シクシク・・・。

・・・・・・。

・・・!

 っというか、早速バックルのベース(?)がひっかけますた。(;´Д⊂)

 開封時点でバックルが締まってたのでそれを外したら欠けちゃったので、かなり初期不良ちっくなんですが、メンドクサイことこの上ないのでプラリペアで接着するか、盛って再生します・・・。

-------- 05/22 追記 -------

ベースバックル修理中1ベースバックル修理中2 とほほ。ベースバックルリペア断念しますた。

 形にはできたんですけど、ベースバックルの材質とプラリペアの材質は相性が悪いみたいで接着力が弱かった。当然実用に耐えられず。あと、材質の堅さもダメですね・・・あれは固すぎだ・・・。

 と言うわけで、リペアパーツ発注・・・。

by maru posted at 2008-05-16 16:23 last modified 2008-05-22 23:57
The URL to Trackback this entry is:
http://www.maruz.net/blog/204/tbping
Add comment

You can add a comment by filling out the form below. Plain text formatting.

(Required)
(Required)
(Required)