Personal tools
You are here: Home maruz.net blog スキースキル向上計画
« April 2024 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
About this blog
戸塚鯖改めとある山中にある鯖からお届けするどーでもいいよーなBlog
Recent comments
Re:エヴォ直った dragon77 slot 2023-11-26
Re:Linuxコマンドメモとか(find、mv) truffe fraiche achat 2023-03-30
Re:エヴォ直った pragmaticplay 2023-01-06
Re:エヴォ直った ceri 138 2022-11-27
Re:模様替え cctv drain survey woking 2022-08-11
Recent trackbacks
ECS 4.0 に対応した ATAmazon takalog 2008-04-15
北海道の積丹は、これから夏がシーズン旨いもの食べること出来ます 特にうにが一番です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-24
北海道利尻島は、北海道の美味しいうにや魚が食べることが出来 観光名所もたくさんある観光地です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-22
北海道広尾町は、いつも峠越えで行ってましたがたまには黄金道路いいですね 広尾町は観光できますし 海産物も美味しいですね 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-21
ラベンダーといえば北海道の富良野ですね この富良野は観光名所であり 北海道観光の目玉ツアーの1つです 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-19
Categories
RBR (3)
CBR1100XX (13)
KDX250SR (6)
バイクネタ (70)
ツーリング (16)
エヴォIV (49)
べるさん (16)
物欲 (32)
鯖立て (9)
Zope&Plone (13)
スキー (46)
WORKS (9)
PC (9)
雑記 (117)
moblog (72)
iPhone (5)
走行会とか (9)
平均価格 ランキング
swf images
 
Document Actions

スキースキル向上計画

悩・・・

Category(s)
スキー

 本日はえらい閑散としてました。週末とのこの落差はなに?って感じです(笑)。まぁ、修学旅行生も居なかったですしねぇ。

 さて、パトの仕事を始めて1週間。毎日巡回してるので、初日から筋肉痛警報が発令されていた太もも+ふくらはぎも慣れてきて、スキーに関してもそこそこ慣れてきました。・・・んで問題点も浮き彫りにorz

  1. ポジショニング(というか過重ポイント?)でこれ!というのがなかなか出ない。カービングで板の長さが短くなった分、位置どり(?)がシビアになったような気がします。ターン前半はつま先→後半で踵とか加速系過重やら、足の真ん中、踵とかいろいろやってみてますが・・・踵が一番楽なようなそうでもないような。
  2. 急斜面になるにつれて状態が遅れ気味。・・・ヘタレだなこれはorz コブだったら山に当たった衝撃を利用してなんとかリカバー出来るんですが、ないと途中からロングターンに切り替えてるしw
  3. 外足に過重行き過ぎ。緩斜面で内足にも角付け+過重を意識的にやるとえらい楽に曲がれることが判明したのでこれをオールラウンドで実現したいんですが、高速ロングとかやるとダメなんだよなあorz
  4. 新雪に弱いw 「ジャンプでイケ」と言われそうですが1.2.3.が出来てないのでムリぽヽ(`Д´)ノウワァン

取りあえずコノ4点かなと。この問題解決をまずは頭から入っていこうとスキー雑誌(スキージャーナルとかそのテのヤツ)をおもむろに開いてみると・・・イメージ的なものは理解できるものの、基本的には単語が分からないんでちんぷんかんぷん。スキッディングってなによ?・・・昔はちっとは読んでたんですが、なんか浦島太郎な気分です。

 ・・・うーん。多分誰かに見て貰わないとダメでしょうな。ヒマなときに指導員なひととか某校長に見てもらおうかなぁ・・・。

by maru posted at 2007-01-29 23:12 last modified 2007-01-29 23:59
The URL to Trackback this entry is:
http://www.maruz.net/blog/84/tbping
Add comment

You can add a comment by filling out the form below. Plain text formatting.

(Required)
(Required)
(Required)