Personal tools
You are here: Home maruz.net blog スキーパトロール勤務初日
« April 2024 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
About this blog
戸塚鯖改めとある山中にある鯖からお届けするどーでもいいよーなBlog
Recent comments
Re:エヴォ直った dragon77 slot 2023-11-26
Re:Linuxコマンドメモとか(find、mv) truffe fraiche achat 2023-03-30
Re:エヴォ直った pragmaticplay 2023-01-06
Re:エヴォ直った ceri 138 2022-11-27
Re:模様替え cctv drain survey woking 2022-08-11
Recent trackbacks
ECS 4.0 に対応した ATAmazon takalog 2008-04-15
北海道の積丹は、これから夏がシーズン旨いもの食べること出来ます 特にうにが一番です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-24
北海道利尻島は、北海道の美味しいうにや魚が食べることが出来 観光名所もたくさんある観光地です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-22
北海道広尾町は、いつも峠越えで行ってましたがたまには黄金道路いいですね 広尾町は観光できますし 海産物も美味しいですね 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-21
ラベンダーといえば北海道の富良野ですね この富良野は観光名所であり 北海道観光の目玉ツアーの1つです 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-19
Categories
RBR (3)
CBR1100XX (13)
KDX250SR (6)
バイクネタ (70)
ツーリング (16)
エヴォIV (49)
べるさん (16)
物欲 (32)
鯖立て (9)
Zope&Plone (13)
スキー (46)
WORKS (9)
PC (9)
雑記 (117)
moblog (72)
iPhone (5)
走行会とか (9)
平均価格 ランキング
swf images
 
Document Actions

スキーパトロール勤務初日

多分ここ3~4日が山田オルタナティヴ

Category(s)
スキー
本日のスキー場
ほい辞令

 本日はパト勤務初日でございました。これから3月末まで8:00~17:00という、今までの仕事からは到底思いもつかないようなとても人間らしい勤務時間で働くこととなりますw ビバ!ノーマル勤務時間ww

朝8時というのは夜型人間なヲレにとってキツイですが、それをさしおいても終了時間がね。残業とかあったとしても、日付変わって帰宅、完徹、2徹当たり前なんてのはありえんしww

 お仕事の内容はというと、朝一発目(8:30頃?)のコース巡回。午後イチコース巡回。リフト停止時刻直前の最終巡回。いじょ。糸冬了。巡回って言っても、ただ滑ってくるだけでなく、危険箇所の修正とかが主体なんですがね。

 巡回以外はというと・・・詰所でお茶してますたwwwww まぁ平日でお客も少ないし、イベントもないという至って平和な日だったからでしょう。こんな待機中のときは、コースを滑って練習していいとのこと。・・・・ちょwなにげにすばらしい環境じゃね?

 さて、巡回っつーと当然スキーで逝く訳で。ちょっと思い返してみると、前にスキーをやったのが2000/2/19(at 妙高杉ノ原)。実に6年11ヶ月ぶりに滑った訳なんですが、やっぱりそう簡単には感覚が戻りません。スキー板もカービングに変わってしまってさらにおかしくなる始末で、四苦八苦したものの、2本ぐらい滑ったらなんとか感覚復帰。つか、カービングってすごくね?なにこれ。ぐいぐい曲がるじゃない。板のサイズも170cmぐらいしかないので軽い軽い。この用具の進化はすごい。でも、ヲレ的にもはっきり分かるターン弧のgdgd感は否めないし、フォームも多分汚いし、まだまだです。待機中に練習しようかなと思ってる次第です。はい。

 しかーーーし!初日で既に太ももから筋肉痛警報が発令。そう、やっぱりというかお約束というか、体力(筋力)がヤバイんですorz ・・・まぁ・・・多分毎日やってりゃそれなりに慣れると思うのでそこまでなんとか乗り切ります。(;´Д`)

by maru posted at 2007-01-22 21:19 last modified 2007-01-22 21:25
The URL to Trackback this entry is:
http://www.maruz.net/blog/78/tbping

Re:スキーパトロール勤務初日

Posted by ひろ at 2007-01-22 22:19

まさに人間らしい勤務時間ですね。
8時間労働なんて初めて社会に出て最初の1週間だけだったような気がする。
健康には長時間労働はやっぱ良くないですね。

スキー場の仕事ってこんな感じなんですね。
前から興味があったけど
カービングって具合いいんですね。
スキー歴は長いけどカービングスキーは一度も試したことが無いです。
本当はほしいけど昔、どうしてもほしい板を大金で買ってそれ以来手放せないです。(けどカービングほし~い)

寒いから体調を壊さないように頑張ってくださいね。(^^)

Re:スキーパトロール勤務初日

Posted by Moo at 2007-01-23 15:09

ゲレンデでかわいいヲナゴを救助プレイは?(笑)
あー、スキー行きたいのぅ~

Re:スキーパトロール勤務初日

Posted by フリーダム at 2007-01-23 20:07

いい環境のバイトですねぇ。

まぁ、吹雪いた時とか大変だろうから、
暇なうちに練習いっぱいしちゃって、
勘を取り戻しちゃいましょうね。

で、お約束の筋肉痛ですね。

Re:スキーパトロール勤務初日

Posted by maru at 2007-01-23 23:29

>ひろさん
ありがとうございます。がんばりまっす。

仕事的には今回やった巡回が基本でその他救助とかの要請とかあったら出撃したり、
リフトからモノを落としたりしたのを拾いに行くとかみたいです。

今回乗ってるカービングはパトから借りてる板で、自前の板はヲレも同じ理由で
なかなか手放せない状態です(笑)。ですが、持ってる板は大物(200cm)で、
もう振り回せないだろうし、カービングの楽ちんさが拍車となり新規に
買いそうな勢いです。

>む
救助プレイは本日ありますた・・・が、見習いで雑用に徹してるので期待できませんww
今日からどこだか分からんが高校の修学旅行でわんさと来てるから明日もなんかありそうな悪寒。
あと、なんか韓国からTVの撮影にも来てるらしい。名前はぜんっぜん分からんが女優も来てる模様。

>フリーダムさん
うぃ・・・ガッツリ筋肉痛です。ですのでちょっとペース配分考えてます・・・(汗

環境はかなりいいですよぉ~(笑)。勘はだいたい取り戻しましたと思います。
あとはカービング用に新たに開拓ってとこですね。

Add comment

You can add a comment by filling out the form below. Plain text formatting.

(Required)
(Required)
(Required)