Personal tools
You are here: Home maruz.net blog 冬支度開始
« April 2024 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
About this blog
戸塚鯖改めとある山中にある鯖からお届けするどーでもいいよーなBlog
Recent comments
Re:エヴォ直った dragon77 slot 2023-11-26
Re:Linuxコマンドメモとか(find、mv) truffe fraiche achat 2023-03-30
Re:エヴォ直った pragmaticplay 2023-01-06
Re:エヴォ直った ceri 138 2022-11-27
Re:模様替え cctv drain survey woking 2022-08-11
Recent trackbacks
ECS 4.0 に対応した ATAmazon takalog 2008-04-15
北海道の積丹は、これから夏がシーズン旨いもの食べること出来ます 特にうにが一番です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-24
北海道利尻島は、北海道の美味しいうにや魚が食べることが出来 観光名所もたくさんある観光地です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-22
北海道広尾町は、いつも峠越えで行ってましたがたまには黄金道路いいですね 広尾町は観光できますし 海産物も美味しいですね 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-21
ラベンダーといえば北海道の富良野ですね この富良野は観光名所であり 北海道観光の目玉ツアーの1つです 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-19
Categories
RBR (3)
CBR1100XX (13)
KDX250SR (6)
バイクネタ (70)
ツーリング (16)
エヴォIV (49)
べるさん (16)
物欲 (32)
鯖立て (9)
Zope&Plone (13)
スキー (46)
WORKS (9)
PC (9)
雑記 (117)
moblog (72)
iPhone (5)
走行会とか (9)
平均価格 ランキング
swf images
 
Document Actions

冬支度開始

玄関先が異様にゴムくさいwwww

Category(s)
エヴォIV
スタッドレス終了のお知らせ

役者は揃った

純正ホイールも調達(中古)

新調タイヤ製造年月日

 去年、中古で純正ホイールとスタッドレスのセットを購入して、このぐらいの山だったら2シーズンはいけるだろうという思惑は外れ、見事に1シーズンで瞬殺w

 まぁ去年は暖冬でおいらの住んでいる標高付近ではあまり積雪がなく、道路に雪がなかった状態が1ヶ月すらなかったんじゃないか?という状況だったし、3月下旬に伊豆まで行っちまったもんなぁ・・・。これで完全に引導を渡したんでしょう。

 でも、4本中つるつるになってるのはこの一本だけで他はもうちょっといけそうなんですけど、スタッドレス装着中に車検になるだろうし早め早めに手を打っておいたほうがいいしで、思い切って新調することにしました。んで、買ったのは以下となりまつ。

購入品 金額
数量 備考
YOKOHAMA iceGUARD TRIPLE IG30
205/50R16 87Q

¥17,600 4
送料、手数料
コミコミで¥70,400
純正ホイール4本(中古) ¥18,000  - 送料とか別

 全てオクでタイヤは新品。ググってみるとiceGUARDの性能は(IG20では)、全てに於いて「まぁそこそこなんじゃね?」という評価が多数で、お値段もそこそこなのでこれにしました。それにこのタイヤは進行方向がないのでローテーションも出来るし。

おいらの住んでるところからすると、おそらく一番相性がよさそうなのは石橋さん。・・・しかし、REVO2や新作のGZはお値段が高い。REVO2でも1本2萬Overは確実。GZなんていったら¥23,000Over確実となり、シャレにならんから却下w ミシュランとダンロップはドライ性能に重きをおいてるっぽいのでこっちでは怖くて使えんのよ。

 ちなみにこの金額はかなり安いほうだと思います(てかオクでも価格順にソートして安い方から選んだw)。その見返り(?)としては製造年月日がどうなるか分からんということで、到着したタイヤを見てみると「2008年42週目(4208)」。・・・2008年10月頭・・・新発表→製造開始直後もんですたorz まぁ・・・いいか・・・1年ぐらい・・・直射日光あてまくりんぐとかよっぽどなことをしてないかぎり大丈夫でしょ・・・。

 タイヤだけ買えばいいものの余計な物欲が発動してしまい、ま~たホイールを買っていますw てなわけで去年買ったセットは安物買いの銭失いを地でいってるかたちになりましたw いやーだってさー、塗装剥げまくってて見るに堪えないんだもん・・・。

・・・まぁこれだけホイール買うなら社外製の一本でも買っておけばいいじゃん。ってツッコミが来そうな気配なのですが、純 正 が 好 き な ん で すw ましてやインチアップなんてもってのほかです(←金銭的に)

 オクで探してみると三菱純正ホイールとはぜんぜん違うカテゴリーにあったCN9A用ホイールの出品を発見。画像を凝視してもかなり綺麗な部類だったのでさくっと落札。

出品者(か代理なのか不明)はどうもワゴンRかなんかに履かせてたらしいので純正って知らなかったのかもね。実物を見てもかなり綺麗でした。まぁ多少塗装が欠けている箇所がありますがこれは許容範囲内だったし、ブレーキダストが固着して錆ついてるようにも見えたのですが、クリーナーふっかけて磨いたら綺麗になったので結構掘り出しものだったのかもしれない。

 これで取りあえず揃ったのであとはこのまま近所のGSに行って装着してもらう予定です。ディーラーでもいいかな?・・・まぁ間違っても自動後退とかには行きません。どんだけボられるか分からんからねw

by maru posted at 2009-11-01 23:55 last modified 2009-11-02 01:15
The URL to Trackback this entry is:
http://www.maruz.net/blog/356/tbping
Add comment

You can add a comment by filling out the form below. Plain text formatting.

(Required)
(Required)
(Required)