Personal tools
You are here: Home maruz.net blog 高山小旅行まとめ
« May 2024 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About this blog
戸塚鯖改めとある山中にある鯖からお届けするどーでもいいよーなBlog
Recent comments
Re:エヴォ直った dragon77 slot 2023-11-26
Re:Linuxコマンドメモとか(find、mv) truffe fraiche achat 2023-03-30
Re:エヴォ直った pragmaticplay 2023-01-06
Re:エヴォ直った ceri 138 2022-11-27
Re:模様替え cctv drain survey woking 2022-08-11
Recent trackbacks
ECS 4.0 に対応した ATAmazon takalog 2008-04-15
北海道の積丹は、これから夏がシーズン旨いもの食べること出来ます 特にうにが一番です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-24
北海道利尻島は、北海道の美味しいうにや魚が食べることが出来 観光名所もたくさんある観光地です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-22
北海道広尾町は、いつも峠越えで行ってましたがたまには黄金道路いいですね 広尾町は観光できますし 海産物も美味しいですね 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-21
ラベンダーといえば北海道の富良野ですね この富良野は観光名所であり 北海道観光の目玉ツアーの1つです 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-19
Categories
RBR (3)
CBR1100XX (13)
KDX250SR (6)
バイクネタ (70)
ツーリング (16)
エヴォIV (49)
べるさん (16)
物欲 (32)
鯖立て (9)
Zope&Plone (13)
スキー (46)
WORKS (9)
PC (9)
雑記 (117)
moblog (72)
iPhone (5)
走行会とか (9)
平均価格 ランキング
swf images

Document Actions

高山小旅行まとめ

えぼIV回収の為に

まあそんなわけで(?)、この日レッカーにてどなどなとなった我がえぼIVを回収する為岐阜県高山市まで行ってきたんですよ。以下時系列にて

09:00

長野発松本行き高速バス(いや、特急バスっての?)に乗車。約1時間半。車内でまたーり、iPhoneにぶちこんだ動画を見つつ暇つぶし。

このバス自体予約不要というシロモノでちょっと不安でしたが、フタを開けてみればそんな不安の意味消失。・・・てかこれ採算とれてるの?(;´Д`) 15人ぐらいしか乗ってなかったぞ・・・。

11:10

松本バスターミナル発高山行きバス乗車。これも予約不要。土曜日、しかも上高地付近を通過するバスだから人がごそっと乗るもんだと思ってたんですがこれまた10人ぐらい。

松本行きバス同様、iPhoneでひたすら暇つぶし。

12:30頃

平湯温泉にてトイレ休憩。いやー、意外にもそこそこ晴れてました。これなら帰りは平湯温泉入ってR158の旧道を走ってもいいかもね。

13:30頃

高山到着。・・・いや、これでもかってぐらい雨降ってるんですけど(;´Д`)

高山駅より歩くこと約600m。桔梗屋にて中華そば(大盛り)を食す。・・・こ、これは・・・おいらが好きな味。塩味というか塩気がっつり効いてます。うめええええええwww

んで、そこからちょっと離れたところにあるこじんまりとしただんごやのみたらし団子も食す。一本¥70也。おいらもつい最近知ったんですが(えぼがどなどな→急遽高山へ→そこで初めて食った。つまり一週間前w)、”みたらしだんご”といっても甘味一切なし、しょう油オンリーで焼き(多分)というハード仕様な一品。

これがまたうま杉。やばいぐらいにハマる。

14:30頃

的士にて車を預けてあるディーラーへ。歩くには結構距離がある+雨降りだったので当然の処置。料金的にも¥1,040と微妙な距離でした。

んで、(タイベル部分だけ)新生えぼIVを駆って帰路につく。・・・もうね、ぶっちゃけ土砂降りしまくりんぐで心も折れるっていうんですよ。雷もゴロゴロなってるし(;´Д`)

15:30頃

再び平湯温泉に到着し、温泉へ直行。ここの温泉は乗鞍スカイラインマイカー規制後一度も来ていなかったのでかなり久しぶり。

小一時間ぐらいまったりしたら雨も大分弱まった・・・と思ったらまた降り出すという散々たる状況なので旧道はなしで素直にトンネル通って下りました。

17:30頃

土砂降りのR158を下り、さすがに車でも心が折れる状況にあったので 道の駅 風穴の里 にて休憩。

雨は降っても濃厚ソフトは食う。これは絶対だ。

にしても、先に心が折れる云々と言いましたが、実際に車が2台ぐらいあぼーんしてました(;´Д`) そしてバイクも。レッカー車になんか積んでるなーと思ってみたらフロント大破状態のイエローのGSX-Rがマグロの如く横たわってたり。

・・・いや、あの状況でライダー大丈夫なんか?(汗

18:00頃

やっと松本ICに到着して高速で速攻帰りました。いやー高山についてからは終始雨にやられっぱなしでしたよ。R158は土日ということもあり渋滞を覚悟していたんですがこの天気のお陰か至って流れておりました。

・・・まぁこの天気なら滅多に出てこない罠。

高山行きバストイレ休憩@平湯
高山到着(駅)
桔梗屋でラーメン食う
ここのだんごが激ウマ
平湯温泉再び(激雨)
温泉入りますたヽ(´ー`)ノマターリ
豪雨な道の駅 風穴の里
濃厚ソフト再びw
松本ICまで数10kmポイントで虹
GSX-Rが・・・(;´Д⊂)

by maru posted at 2009-07-25 23:50 last modified 2009-07-26 00:14
The URL to Trackback this entry is:

Re:高山小旅行まとめ

Posted by いくちん at 2009-07-26 02:07

あぁ・・・・・・同型GSX-Rが・・・・・・

Posted by maru at 2009-07-26 22:43

最初車種が分からなかったんだけどよく見るとGSX-Rですた。
あの状態からしてフレームも逝っちゃってる感がヤマモリだったなぅ。

Add comment

You can add a comment by filling out the form below. Plain text formatting.

(Required)