Personal tools
You are here: Home maruz.net blog iPhone 3GS (32GB)買いました
« March 2024 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
About this blog
戸塚鯖改めとある山中にある鯖からお届けするどーでもいいよーなBlog
Recent comments
Re:エヴォ直った dragon77 slot 2023-11-26
Re:Linuxコマンドメモとか(find、mv) truffe fraiche achat 2023-03-30
Re:エヴォ直った pragmaticplay 2023-01-06
Re:エヴォ直った ceri 138 2022-11-27
Re:模様替え cctv drain survey woking 2022-08-11
Recent trackbacks
ECS 4.0 に対応した ATAmazon takalog 2008-04-15
北海道の積丹は、これから夏がシーズン旨いもの食べること出来ます 特にうにが一番です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-24
北海道利尻島は、北海道の美味しいうにや魚が食べることが出来 観光名所もたくさんある観光地です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-22
北海道広尾町は、いつも峠越えで行ってましたがたまには黄金道路いいですね 広尾町は観光できますし 海産物も美味しいですね 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-21
ラベンダーといえば北海道の富良野ですね この富良野は観光名所であり 北海道観光の目玉ツアーの1つです 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-19
Categories
RBR (3)
CBR1100XX (13)
KDX250SR (6)
バイクネタ (70)
ツーリング (16)
エヴォIV (49)
べるさん (16)
物欲 (32)
鯖立て (9)
Zope&Plone (13)
スキー (46)
WORKS (9)
PC (9)
雑記 (117)
moblog (72)
iPhone (5)
走行会とか (9)
平均価格 ランキング
swf images
 
Document Actions

iPhone 3GS (32GB)買いました

さすがSBだよ・・・

Category(s)
物欲
iPhone
愛不穏3GSでござい

今、ソフバンで iPhone for everybody キャンペーンやってるので買っちゃいました。ただ、頭金0円ではなく一括で。・・・以下、ぶっちゃけほぼグチにですw

  • 諸事情により一括にて購入を考え、それだったら量販店のほうがポイントなど特典付くしそっちで買っちゃえ~と思って凸
  • ・・・したものの在庫が壊滅状態で轟沈(ポイント付く店+取り扱い店ってヤマダぐらいしかない・・・)
  • 結局一括購入でメリットが全くないソフトバンクな店に凸。32GBの在庫確認後購入手続き。
  • 一括なら69,120円でget出来ると思ったのだが、さすがそこはソフトバンク。見事なトラップ発動。
  • そのトラップとは、上記金額で購入出来るのはクレジットカード所有者が前提という条件があり、非所有の場合は、(恐らく希望小売価格の)¥80,640。ただし、これで買っても上記キャンペーンの割引(月額¥1,920×24引き)は付く。
  • 店の中の人になんで?と問いつめたが具体的な回答は得られず。
  • うちに帰って電波状態をチェックしたが、ヴァリ圏外。外に出てもダメ。家から50m圏内もダメ。ソフバンのHPでエリア地図を見る限りでは圏内の範疇に入ってるはずなんだが・・・。
  • 犬の散歩がてらiPhoneを持ち出して電波状態を探ってみると見晴らしのいいところではヴァリ3となる。
  • 基地局のアンテナの場所はほぼ判明。そのアンテナが見えるところだと入る。だが木々等で隠れるとダメ。しかし、その距離は直線で1kmもはなれていない。

・・・うーん。まあとりあえず家の中に居る分にはWiFi通してるからいいんだが、ここまで圏外だらけなるとは思っていなかった。ていうか、SBの設備投資は貧弱。FOMAのアンテナは山の中という場所柄、かなり大きい鉄塔を建ててその上にアンテナがあるんだが、SBはせいぜい電柱の1.5倍強ぐらいの高さしかない。それにこの距離で木々ぐらいの障害物で届かないなんてお粗末すぎる。(無線方式はFOMAと全く同じなんだから)

なんか、大枚叩いて買ったのが空しくなってきたのは気のせいか。・・・iPhoneのキャリア検出で常にDoCoMoが入ってくるのが非常に悔しい。

by maru posted at 2009-07-08 23:12 last modified 2009-07-11 17:24
The URL to Trackback this entry is:
http://www.maruz.net/blog/329/tbping

Re:iPhone 3GS (32GB)買いました

Posted by みちぇ at 2009-07-09 14:06

ん〜電波に関してはウワサ通りだね

むむむぅ。しか〜し後に続け〜!!

Re:iPhone 3GS (32GB)買いました

Posted by maru at 2009-07-11 17:23

通常の携帯(所有していたDoCoMoとauのGPS付き携帯より)では圏外になるとGPS捕捉不可能
だったのにiPhoneは圏外でもGPSがちゃんと動くのには驚いた。
・・・それ以外にもiPhoneの機能性はもう神レベルなんだけどねえ。

な ぜ キ ャ リ ア が ソ フ ト バ ン ク な の か と問いつめたい。。。

Add comment

You can add a comment by filling out the form below. Plain text formatting.

(Required)
(Required)
(Required)