Personal tools
You are here: Home maruz.net blog エヴォIV成約しちゃいました
« April 2024 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
About this blog
戸塚鯖改めとある山中にある鯖からお届けするどーでもいいよーなBlog
Recent comments
Re:エヴォ直った dragon77 slot 2023-11-26
Re:Linuxコマンドメモとか(find、mv) truffe fraiche achat 2023-03-30
Re:エヴォ直った pragmaticplay 2023-01-06
Re:エヴォ直った ceri 138 2022-11-27
Re:模様替え cctv drain survey woking 2022-08-11
Recent trackbacks
ECS 4.0 に対応した ATAmazon takalog 2008-04-15
北海道の積丹は、これから夏がシーズン旨いもの食べること出来ます 特にうにが一番です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-24
北海道利尻島は、北海道の美味しいうにや魚が食べることが出来 観光名所もたくさんある観光地です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-22
北海道広尾町は、いつも峠越えで行ってましたがたまには黄金道路いいですね 広尾町は観光できますし 海産物も美味しいですね 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-21
ラベンダーといえば北海道の富良野ですね この富良野は観光名所であり 北海道観光の目玉ツアーの1つです 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-19
Categories
RBR (3)
CBR1100XX (13)
KDX250SR (6)
バイクネタ (70)
ツーリング (16)
エヴォIV (49)
べるさん (16)
物欲 (32)
鯖立て (9)
Zope&Plone (13)
スキー (46)
WORKS (9)
PC (9)
雑記 (117)
moblog (72)
iPhone (5)
走行会とか (9)
平均価格 ランキング
swf images
 
Document Actions

エヴォIV成約しちゃいました

即断即決。思い立ったが吉日

おいらのエヴォIVになります♪
ENGルーム

 あい、一連の妄想劇が現実になりました。・・・て訳で、

祝 ランエボIV ご成約

 でございます。いえーーーーーーぅい!! いやー。最初は「白」しか認めん! しるばぁ?不人気色でそ?と、思ってたんですが現物を見るとこれが全くもって(・∀・)イイ! てか、これも多いにアリですよ、アリ。

 スペック調査やらじろじろ見まくったり、試乗したりした結果がこれ。

  • スペック:走行距離約11万km(タイベル交換済)、検=2010/2まで、ワンオーナー、整備記録あり、色=シルバー、主な変更点=社外マフラー+社外エアエレメント+タワーバー+車高調、追加内装パーツ=ツィーター+CD/MDデッキ(2DIN)+ターボタイマー+社外シフトノブ。
  • 外装はどノーマルで、ちょっとスレキズはあるけど(ヲレ観点の)致命的なものは皆無。
  • 整備記録も見せて貰ったんですが、車検毎にちょこちょことパーツ交換してた。(なにがどーとかは忘れた)
  • 気になったのがENGヘッドカバーガスケット付近からのオイル滲み。(距離からすると仕方のないことだと思うし、オイル銘柄を換えて直ることもあるし(←kawasaki的思考)、あのぐらいなら最悪ガスケット交換で済みそうな雰囲気)
  • 試乗してみて、ギアの入り具合、エンジンの回転など違和感はなし。
  • ブレーキにも違和感なし。(残量は5~7mmぐらい)
  • 乗り心地は車高調が入ってるのでちょっとゴツゴツ感。結構低めにしてあった。
  • 内装的にはレカロシートがスレとかヨレはあるけど、あんまりヘタってなかった。
  • もともとの登録所在地は横浜。なので、海系の塩害、山系の塩害(塩カルね)の痕跡もなし。

と、まぁこんな感じでしょうか。感触としては、距離の割りには結構いいタマ。前のオーナーは結構大事に乗ってたのかも。変更点やタイヤのチョイス具合からして、なんとなーくですが、峠でやんちゃではなく、サーキット走行とかしてそうな感じもありました。

 それで、金額的には某オクで出てたのと同じ条件で、現状渡しで車体価格+自動車税月割り+リサイクル預託金が基本。経費削減の為、陸送を頼まずにヲイラが乗っていって名義変更と考えたのですが、陸送でも¥14,200とそんなに掛からないので、陸運局まで持ってくるようにしました(名義変更前に事故ったら・・・というリスク回避する為でもある)。

 名義変更は勿論ヲイラがやります。が、そうなると名義変更しないでトンズラする輩もいるので、保証金という名目で一時お店に5万円を預けるかたちに。とまぁそんなわけで、納車費用などコミコミの乗りだし価格は 約53万円(内5万は返ってくる)。・・・おお。ちゃっかり予算範囲内w

 まだ手付け金しか払ってないので後日振り込みとなりますが、それが済み次第必要書類を郵送してもらい納車ステップへ。

 ・・・そうそう。折角ナンバーが変わるんだから、希望ナンバー制度にも手を出します・・・てか、出しました。成約した直後、速攻で地元に帰って陸運局に行ってナンバー予約をしました(¥4,040也)。抽選が必要な番号とかゾロ目とか、「「いかにも」」的な番号ではないのでご安心を(?

#ある方面では「バカスwww」と言われそうですが、それでも多分見た目、え?これ希望ナンバーで取ったの?と分からないくらいだと思うwww

 とまぁ、そんな感じにナンバーが出来上がってくるのが11/10。それを待っての納車なので早くとも10日以降となる予定です。

 ・・・にしても、市街地試乗しかしてなかった訳ですが、ヤヴァイdeathよ?あのパワーはwwwwww(アクセル開度は1/3も逝ってないかもしれないけど) てか、クラッチ重て~~~~。暫く完熟走行が必要ですわ、これは(;´Д`)

by maru posted at 2008-11-05 20:35 last modified 2008-11-08 10:40
The URL to Trackback this entry is:
http://www.maruz.net/blog/267/tbping

Re:エヴォIV成約しちゃいました

Posted by フリーダム at 2008-11-05 22:31

おぉ~~~ぉ!!

Re:エヴォIV成約しちゃいました

Posted by みちぇ at 2008-11-06 06:21

距離のってるとはいえやす~い!

Re:エヴォIV成約しちゃいました

Posted by けん at 2008-11-06 09:06

をお~~~!!
ご成約おめでと~~

「ハチロクなんて、あうと おぶ 眼中!」な車だ・・・(笑

Re:エヴォIV成約しちゃいました

Posted by むにきち at 2008-11-06 10:42

むひょひょ
「エンペラー」のステッカー貼るんだしょw

Re:エヴォIV成約しちゃいました

Posted by maru at 2008-11-06 15:42

あざっす!>all

>みちぇ
エボIVの市場はgoo-netで見る限り36万~130万ぐらい。なので距離から考えると妥当だと線かと。
#もう10年選手だしね(;´Д`)

>けん3
いやー。正直怖いぐらいですw 最初はビクビクしながら乗ることになるかもしれませんww

>むに
代わりに「らりーあーと」なステッカーがでふぉで貼ってあるからそれで勘弁してww

Add comment

You can add a comment by filling out the form below. Plain text formatting.

(Required)
(Required)
(Required)