Personal tools
You are here: Home maruz.net blog 試乗会
« April 2024 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
About this blog
戸塚鯖改めとある山中にある鯖からお届けするどーでもいいよーなBlog
Recent comments
Re:エヴォ直った dragon77 slot 2023-11-26
Re:Linuxコマンドメモとか(find、mv) truffe fraiche achat 2023-03-30
Re:エヴォ直った pragmaticplay 2023-01-06
Re:エヴォ直った ceri 138 2022-11-27
Re:模様替え cctv drain survey woking 2022-08-11
Recent trackbacks
ECS 4.0 に対応した ATAmazon takalog 2008-04-15
北海道の積丹は、これから夏がシーズン旨いもの食べること出来ます 特にうにが一番です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-24
北海道利尻島は、北海道の美味しいうにや魚が食べることが出来 観光名所もたくさんある観光地です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-22
北海道広尾町は、いつも峠越えで行ってましたがたまには黄金道路いいですね 広尾町は観光できますし 海産物も美味しいですね 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-21
ラベンダーといえば北海道の富良野ですね この富良野は観光名所であり 北海道観光の目玉ツアーの1つです 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-19
Categories
RBR (3)
CBR1100XX (13)
KDX250SR (6)
バイクネタ (70)
ツーリング (16)
エヴォIV (49)
べるさん (16)
物欲 (32)
鯖立て (9)
Zope&Plone (13)
スキー (46)
WORKS (9)
PC (9)
雑記 (117)
moblog (72)
iPhone (5)
走行会とか (9)
平均価格 ランキング
swf images
 
Document Actions

試乗会

今度は動画付きだw

Category(s)
バイクネタ
SBBsとたまたま横にいたまりもw(赤の他人)

 毎年恒例の某自動車学校での試乗会にマイミクさんといってきました。

 天気はあまりにも良すぎてもう夏?って感じでした(おかげで今なんか顔がイタいですw)

 んでは、試乗したバイクの感想をば。

 ちなみに、試乗中はほぼ1速固定でたまに2速がやっと。なにしろ教習所内(いや、運転免許試験場内?)だから狭くてあんまり飛ばせないのだ(先頭の教官も抑え気味だしね)。

Kawasaki ZZ-R1400

kawasaki ZZ-R1400

 やっぱり、メーターがかっこよすぎ。乗りやすいのお。。。軽いのお。。。しかし、↑の理由により、本領発揮するパワーバンドは分からん(てか前も一緒だなw)。

 あ~でも最後の直線で1速全開は行けた。たったそれだけだが、スペックの割にはなんとなく加速がマイルドのような気が。これはFI制御のアレかな?(一速だと敢えて噴射量を抑えてるとかなんとか)

[動画] ZZR1400 KeyOn & E/g Start

kawasaki ZX-10R

kawasaki ZX-10R

 モリモリ感はある。SB系だけあって、倒し込みも軽い。・・・が、ヲレの乗車姿勢が悪いのか分からんが、右バンク時に右手首がタンクの出っ張りに当たって制御できないときがあった。左手首が当たっても別にいいが右はアクセルワークを阻害・・・これは怖いぞ?てか、ほんとにコケそうになった(;´Д`)

[動画] ZX-10R KeyOn & E/g Start

HONDA CBR600RR

HONDA CBR600RR

 発進に違和感(1000ccクラスで慣れてしまってるから)はあれど、お山行って遊ぶには最強。この軽さはなんなの?250ccクラスの車体に600ccのパワーが付いてる感じ。勿論ツーリングには乗っていきたくないのも前と変わらずw(←腰砕ける)

[動画] CBR600RR KeyOn & E/g Start

HONDA DN-01

HONDA DN-01

 ニューカマーなんでどんなもんかって乗ってみたんですが・・・ぶっちゃけ言っちゃいましょう。
超絶に気持ち悪いですw これでもかってぐらい違和感ありまくりんぐ。股にタンクを挟める分だけまだましだが、ギヤがないってのはどうも・・・好みのギヤに入れられないのはダメですわ。それにアメリカンなステップだからあっという間に擦るし。大気圏おろか、太陽系圏外なカテゴリでした。

 まぁその分(?)操作は簡単。キーON→セル→サイドブレーキ(右側面にある)解除→ドライブに入れる(ヘッドライトスイッチがドライブとNの切り替え)→アクセル捻ってGo。あとはブレーキ&アクセルだけ。以上。

[動画] DN-01 KeyOn & E/g Start

HONDA CB1300SB

HONDA CB1300SB

 某試乗会以来、ヲレにとって鬼門とされているCB系ですけど乗ってみましたw トルクが太い気がします。でも、ポジション的に目を三角にする気は全くおきないw まったりツーリング思考なバイクでした。

 SBの真髄とも言えるウィンドプロテクション性能は検証出来ず。・・・あの場所でそんな速度域になれる訳がないw

[動画] CB1300SB KeyOn & E/g Start

HONDA XR230

HONDA XR230

 試乗出来たのはモタ仕様でした。足つき性はオフ系統では意外な両足踵までべったり(←モタ仕様だから?)。・・・んで、えっ?XRってこんなにパワーないんだっけ?って思える程非力。ガンガン回しても 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 って感じ。てか、何度レブリミットまでいったか分からんw 排気量的にはこんなもんかもしれませんが、もうちょっとパンチが欲しかったなあ。

YAMAHA WR250R

YAMAHA WR250R

ちょいばれり~~な~~~状態w KDX ととんとん。このぐらいのパワーが丁度(・∀・)イイ! ブレーキもがっつり効くし。・・・やばい、いいぞこれは・・・。なんとなーくトータルバランス的によかった。

 以上。この中での No.1 はこれまた前回と同様 ZZ-R1400。 次点がCBR600RR。仮に 1000RR があったとしても今回は 600RR を選んだかもしれない。オフは言わずもがな、WR250R・・・というよりも、250ccクラスのオフがこの2台しかなかったから比較しようもなかったり。

オフ系に試乗してみた目的は今の250ccクラスのオフ車は KDX と比べてパワー的にどんなもんなの?てのが知りたかったんですよw 今日他のやつに乗ってみて初めて実感。やっぱりパワーあるわ・・・。> KDX

 あと、トライアルとモタのデモがあったのでソレを見て、教習所内でスクール(無料)みたいなのをやってたので、久しぶりに CB750K であの首都圏でやってる警視庁主催の講習会の如くぐるぐる回りました。

 ・・・ええ。哀しいぐらいにヘタですたorz 小回り全体的にダメダメですた。片手のみで8の時をやってみたり、ぐるぐる回ってみたりと矯正しつつ・・・だったんですけど、これは(体力の続く範囲で)もうちょっとやってみたい。こっちでも首都圏同様の講習会ってやっt・・・・いや、やめよ。ぶらばでやる気なんぞさらさらないww


Related content
by maru posted at 2008-05-18 23:15 last modified 2008-05-19 01:42
The URL to Trackback this entry is:
http://www.maruz.net/blog/206/tbping

Re:試乗会

Posted by みちぇ at 2008-05-19 12:15

乙乙尺ええよー
重さはいまでも取り回しひやひやだけど
あのまま車重-50kgならええねぇ〜

Re:試乗会

Posted by maru at 2008-05-19 20:51

いやあのクラスでは十分に軽いってw
試乗会終わってSBBに乗ったときの鈍重さときたら(以下略

Re:試乗会

Posted by フリーダム at 2008-05-19 22:25

上、2枚が気になるところ。

Re:試乗会

Posted by maru at 2008-05-20 17:00

乙乙はよかったんですが・・・10Rはどうも(ノД`)シクシク
状況的にはクランクでリーンアウト気味に曲がったら手首の上あたりに
ガッツリあったってそれ以上切れなかったりしたんですよねえ・・・。

Re:試乗会

Posted by ひろ at 2008-05-20 21:24

日曜は楽しい一日でした(^O^)
自分も風呂入ったとき、日焼けしたった感じしましたね。
あれだけ暑くでほぼ一日中遊んじゃいましたね♪

最後のライディングスクールは楽しかったですが体力が消耗しすぎますね。
家に帰ったらグッタリでした(笑

Re:試乗会

Posted by maru at 2008-05-22 23:00

おつかれさまでした~。ヲイラも最後のライディングスクールでぐったりですw

・・・でも。




その日のビールが格別に旨かったのは言うまでもありませんwwww

Add comment

You can add a comment by filling out the form below. Plain text formatting.

(Required)
(Required)
(Required)