Personal tools
You are here: Home maruz.net blog 60cm
« May 2024 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
About this blog
戸塚鯖改めとある山中にある鯖からお届けするどーでもいいよーなBlog
Recent comments
Re:エヴォ直った dragon77 slot 2023-11-26
Re:Linuxコマンドメモとか(find、mv) truffe fraiche achat 2023-03-30
Re:エヴォ直った pragmaticplay 2023-01-06
Re:エヴォ直った ceri 138 2022-11-27
Re:模様替え cctv drain survey woking 2022-08-11
Recent trackbacks
ECS 4.0 に対応した ATAmazon takalog 2008-04-15
北海道の積丹は、これから夏がシーズン旨いもの食べること出来ます 特にうにが一番です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-24
北海道利尻島は、北海道の美味しいうにや魚が食べることが出来 観光名所もたくさんある観光地です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-22
北海道広尾町は、いつも峠越えで行ってましたがたまには黄金道路いいですね 広尾町は観光できますし 海産物も美味しいですね 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-21
ラベンダーといえば北海道の富良野ですね この富良野は観光名所であり 北海道観光の目玉ツアーの1つです 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-19
Categories
RBR (3)
CBR1100XX (13)
KDX250SR (6)
バイクネタ (70)
ツーリング (16)
エヴォIV (49)
べるさん (16)
物欲 (32)
鯖立て (9)
Zope&Plone (13)
スキー (46)
WORKS (9)
PC (9)
雑記 (117)
moblog (72)
iPhone (5)
走行会とか (9)
平均価格 ランキング
swf images
 
Document Actions

60cm

やっぱり今年は異常

Category(s)
スキー
メノウ頂上からの野尻湖

富士山(の方角)

 いや~~~今日は約20年ぶりにスキー場から富士山を拝めました。晴れてても空気が澄んでないとぜんっぜん見えないのでほんと久しぶりでした。

 ・・・って、さすがに携帯のカメラじゃ撮れん罠orz 絶好の撮影ポイントは他にもあるんですが、先約が居たので諦めて、他の”辛うじて”見えるところから撮ってみたんですが・・・。うーん。小さいながらも結構鮮明に見れたんですがねぇ・・・。

・・・さて、現実を直視しよう。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・ヤヴァイ、ヤヴァイんですよ、まぢで。本日のblogタイトル名・・・これが現在の地元スキー場の積雪量です。つД`゜)゜ 少なくとも4日前は90cmはあったハズなんですが、3/3、4はこれ4月?いや5月?と思わせる程、日中の気温が15度Overな陽気(もちろんピーカン)。

 そして昨日。ヲレはお休みの日だったのですが、お昼ぐらいからざんざんと雨が降ったらしく、今日シュキーンしたらガリッガリの全面アイスバーン。しかももう所々土が出まくり。

ちなみにほむぺとか見ると分かるかと思いますが、南面の中社ゲレンデは前から一時クローズとなってます。ここはもうどうみても完全にダメでしょう。つか、リフト支柱に張り巡らしてた安全ネットはとっくに撤去しちゃってますし。ドカ雪降っても・・・ねぇ・・・。

 まぁ、スキー場全体としては「まだだ!まだ終わらんよ!」って感じなんですが、このままだと2~3コース閉鎖つー可能性はかなり大。というか、4/1(営業終了日)まで持つんか?持たなかったらお仕事どうなんの?つД`゜)゜

でもちょっとは希望があるわけで。今日は冷え込むので降雪機がごいんごいん稼働中(してるハズ)。しかも今日の夜半から明日の昼にかけて雪という予報。4/1までとは言わん。せめて3/25までは持ってくれ。マーク・ガルシアが来るらしいんだからっ!!!

by maru posted at 2007-03-06 22:58 last modified 2007-03-06 23:01
The URL to Trackback this entry is:
http://www.maruz.net/blog/97/tbping

Re:60cm

Posted by maki at 2007-03-08 16:34

はじめましてv
スキーの日記、読んでて楽しいです♪
今年はホントに暖かいですよね…。
20歳でパトロールのお仕事してるなんてスゴイ!!
すっごいあこがれます(*>ω<*)
私も、パトロールになりたい。って思ってるのですが…そこまで滑れない~っ。
なので練習中w
これからも、頑張ってくださいね(≧∇≦)

Re:60cm

Posted by maru at 2007-03-08 20:24

>makiさん

コメントありがとうございます。
今年は異常ですね。この暖かさは。地元のスキー場もよく持ってるほうだと思います。

自分のスキー技術もまだまだ未熟で、2級止まりで先輩方にはとても及びもしない状態です。
ですが、極端な話、横滑りでもボーゲンでもいいからとにかくどんなバーン状態でも安定して
滑って降りられることが重要と隊長には言われました。
(自分にとってはそれが難しいんですがつД`゜)゜)

パトロールの仕事は地域によって違うかもしれませんが、スキーで急斜面を降りられる技術さえ
あれば資格とか無くても出来るので、取りあえず飛び込んでみてはどうですか?
スキーは毎日滑れるので、かなり技術的向上も早いかと思います。自分も始めてまだ1ヶ月と
ちょっとしか経ってませんが、技術的にも上がったと思ってます。

・・・で、年の話なんですが、10進数の20歳ではなくて、
(コンピュータ業界でよく使われている)16進数での0x20歳なんです。
つまり2×16で32歳になります・・・分かりにくいネタでごめんなさい・・・。

16進数だったのね( *´艸`)

Posted by maki at 2007-03-09 09:56

1月に岐阜のスキー場に行ったのですが…ザラメ雪っ(´=ω=)
てなわけで、妹と脚がもたないーーーと言いながら滑ってました♪
雪質悪いと、滑りももっとへたっぴになるのでガーンw
来シーズンはいつもの冬になるといいなと願ってます.。.:*・゚☆

2級ってコトは、シルバー以上ですよね。
急斜面、安定もどきで滑れるかも!
よ~し、来シーズンに挑戦できるように体力つけなくっちゃ!
あっ。。。身長制限とかないですよ…ね??

ごめんなさい。
コンピューターに疎くてまさか、16進数だったとは☆
それに、日記が若いから20歳って信じきってましたw

Re:60cm

Posted by maru at 2007-03-09 20:35

雪質が悪いと滑りがグダグダになるのは自分も同様です(笑)。
アイスバーン、新雪、重い雪、クラスト、ザラメ・・・etc。
新雪とクラストはコース外でのリフト下落とし物拾いでよく出くわすパターンなんですが、
これがまた・・・何度コケたことか・・・(←その都度”コケんな!”って怒られてますがw)

シルバーというのはSIAメダル検定のほうですね。
であればぜんぜん大丈夫だと思います。身長制限もありませんし、同じ職場で女性もパトしてますし。
自分でこりゃムリだ~と思ってても、入って覚える+スキルアップするというのも全然アリですしね~。

というか、女性のパト隊員は貴重です。怪我人が女性だと野郎だけではできないことがありますし・・・。

で、年の話。
32って言ってもあんまり20台と変わりませんw(精神年齢低いって言われればそれまでですがorz)
でも、半年ぐらい前に何年かぶりにあった友人たちに言われた「フケたな」という言葉はかなり効きましたが。つД`゜)゜

Re:60cm

Posted by maki at 2007-03-12 09:43

新雪&ザラメかなり苦手ですw
あのこけた時はふわふわでいいのだけど、板外れたらさいなら~。って感じでしょ?
パトさんって転んじゃダメなんですよね。。。
私に、勤まるのかしら??

はい、SIA検定です。
そっかぁ。身長制限ないのね。安心しました(*>ω<*)
女性パト目指して、がんばります☆
“入って覚える+スキルアップ”←スキーコーチに言われました!

これからも、20代の若さをキープしてかっこいいパトでいてくださいね(*´ω`*)
えと、ふけたのではなくて・・・大人っぽくなったってコトでw
雪、ふってるといいですね(●´з`)ノ

Re:60cm

Posted by maru at 2007-03-13 21:22

ありがとうございまーす。がんばりますね~。

で、転倒のお話なんですが、

「人前でコケてると『あんな人に助けられるのはちょっと・・・』と思わせてしまうので激しく却下。」(by隊長)
だそうで・・・。

でもいいんです。ウチらはスキー学校の講師じゃぁございません。
「あ。このバーンはヤバイ。」と思ったら横滑りでもコースの端から端まで斜滑降でもなんでも。
滑ってるときは大概巡回。そう、コースの安全を確認してるために滑ってるので(笑)。
他にもオフピステ落とし物拾いとかはあるんですが、リフト下の見えるとこさえウマくクリアすれば
なんとかなります(笑)。

オフピステに颯爽とショートターンのシュプールを描いて、さくっと拾って戻ってくるというのが自分の
理想なんですが、現実はそうも行かず、コケたシュプール(?)も描いてリフトに乗る度にガックリくる
というのが数回・・・orz

Add comment

You can add a comment by filling out the form below. Plain text formatting.

(Required)
(Required)
(Required)