Personal tools
You are here: Home maruz.net blog 酷道406で八方尾根行ってきますた
« March 2024 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
About this blog
戸塚鯖改めとある山中にある鯖からお届けするどーでもいいよーなBlog
Recent comments
Re:エヴォ直った dragon77 slot 2023-11-26
Re:Linuxコマンドメモとか(find、mv) truffe fraiche achat 2023-03-30
Re:エヴォ直った pragmaticplay 2023-01-06
Re:エヴォ直った ceri 138 2022-11-27
Re:模様替え cctv drain survey woking 2022-08-11
Recent trackbacks
ECS 4.0 に対応した ATAmazon takalog 2008-04-15
北海道の積丹は、これから夏がシーズン旨いもの食べること出来ます 特にうにが一番です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-24
北海道利尻島は、北海道の美味しいうにや魚が食べることが出来 観光名所もたくさんある観光地です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-22
北海道広尾町は、いつも峠越えで行ってましたがたまには黄金道路いいですね 広尾町は観光できますし 海産物も美味しいですね 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-21
ラベンダーといえば北海道の富良野ですね この富良野は観光名所であり 北海道観光の目玉ツアーの1つです 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-19
Categories
RBR (3)
CBR1100XX (13)
KDX250SR (6)
バイクネタ (70)
ツーリング (16)
エヴォIV (49)
べるさん (16)
物欲 (32)
鯖立て (9)
Zope&Plone (13)
スキー (46)
WORKS (9)
PC (9)
雑記 (117)
moblog (72)
iPhone (5)
走行会とか (9)
平均価格 ランキング
swf images
 
Document Actions

酷道406で八方尾根行ってきますた

そろそろ冬眠近し?

Category(s)
ツーリング

 うむ、秋晴れです。雲ひとつございません。あまりにも勿体ないので14:30あたりからプチツーリングに行ってきました。なんかむしょーにR406のトンネル抜けると北アルプスってのを見たくなったのでそこに行ってみようかなと。

北アルプス~
北アルプス~
 まぁそんなわけで出発してから約45分。目的地到着。さすが406。ここまで見事なまでの荒れっぷり(笑)。アスファルトはさることながら、4日ぐらい前、2日間続いた台風並みの強風で落ちたナマのまんまの落ち葉でとってもすりっぴー。水も流れてるし。

 あの強風はほんとすごかったもんなぁ…。まぁこうなってもしゃあない罠。

 で、来たのはいいんですが、時間帯完全ミスりました。午後じゃだめなんです。逆光なんです。来るには午前でないダメなんです。あ~ど忘れしてた…orz

 前に来たときは冬で早朝に来たのでそりゃぁもうキタ━━(゚∀゚)━━!!!!って感じだったんですよ。

アルペン競技会場だったとこ
アルペン競技会場だったとこ
もにゅめんと
もにゅめんと
 これで帰るのもなんか癪なので、このまま降りて八方尾根に行ってみよう。

 八方尾根を訪れるのは長野オリンピックの競技(男子DH、女子複合)を観戦した時以来実に8年ぶり。

 て訳で、R406からR148→県道332を経て八方尾根へ。

 あーそうそう。こんな道だったな。たしかここでバス降りて会場まで歩いて登ったよな…。もう記憶だけが頼りです。

 んで着いたとこが↑ココ。一面ススキで秋満載って感じでした。たしかFinishラインはもうちょっと上の右寄りで観戦スタンドはこれには写ってないもっと右手前側にあったはず。いや~結構覚えてるもんだなぁ(笑)。

目がいてえ
目がいてえ
日没ギリギリ
日没ギリギリ
 それから来た道をそのまま逆戻りして、R406から逸れて県道36へ。

 そ。この県道の一番てっぺん、大望峠からの景色もなかなかなんですよ。日もいい感じに落ちてきたし、着く頃にゃ日没拝めるでしょ。

 と言うわけで撮った写真が←コレ。北アルプスに沈む夕日ってのもイイでそ?

 あとはそのままうちに帰ってきましたとさ。着いたのが17:30ぐらいだったから3時間ぐらいのプチツーでした。

 まだ全体的には紅葉感はなくてまだまだって感じでしたが、北アルプスにゃぁもう初雪(昨日ね)降っちまうし、関東にいた頃の冬装備に近いレベルでないと日が沈むと寒いし…もうSBB冬眠を考えなきゃならない季節になったってことですな……orz

by maru posted at 2006-10-10 23:10 last modified 2006-10-10 23:10
The URL to Trackback this entry is:
http://www.maruz.net/blog/48/tbping
Add comment

You can add a comment by filling out the form below. Plain text formatting.

(Required)
(Required)
(Required)