Personal tools
You are here: Home maruz.net blog Windows7 Pro 64bit購入
« April 2024 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
About this blog
戸塚鯖改めとある山中にある鯖からお届けするどーでもいいよーなBlog
Recent comments
Re:エヴォ直った dragon77 slot 2023-11-26
Re:Linuxコマンドメモとか(find、mv) truffe fraiche achat 2023-03-30
Re:エヴォ直った pragmaticplay 2023-01-06
Re:エヴォ直った ceri 138 2022-11-27
Re:模様替え cctv drain survey woking 2022-08-11
Recent trackbacks
ECS 4.0 に対応した ATAmazon takalog 2008-04-15
北海道の積丹は、これから夏がシーズン旨いもの食べること出来ます 特にうにが一番です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-24
北海道利尻島は、北海道の美味しいうにや魚が食べることが出来 観光名所もたくさんある観光地です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-22
北海道広尾町は、いつも峠越えで行ってましたがたまには黄金道路いいですね 広尾町は観光できますし 海産物も美味しいですね 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-21
ラベンダーといえば北海道の富良野ですね この富良野は観光名所であり 北海道観光の目玉ツアーの1つです 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-19
Categories
RBR (3)
CBR1100XX (13)
KDX250SR (6)
バイクネタ (70)
ツーリング (16)
エヴォIV (49)
べるさん (16)
物欲 (32)
鯖立て (9)
Zope&Plone (13)
スキー (46)
WORKS (9)
PC (9)
雑記 (117)
moblog (72)
iPhone (5)
走行会とか (9)
平均価格 ランキング
swf images
 
Document Actions

Windows7 Pro 64bit購入

でもXP環境は残したい

Category(s)
物欲
PC
買ったの

いらない子

 現在使用中のぺけぴーさん(Pro)がどうも調子悪く、OS再インストールの季節になってきました。

 ・・・が、前々から Windows7 に移行したいと思っていたのでコレを機にソレを購入。もちろん64bit Professional のDSP版。これを使えば約800MB分不良債権と化していた4GBメモリもフルに使える。

#グレードの選択はXPモードをつかう可能性もあるしでHome Editionはありえない。かといって日本語しか使わないしUSBメモリ等の暗号化も(゚⊿゚)イラネ。でProfessional一択。あとWindows7 32bitにしても3.2GB以上は認識できない。32bitは4GBまでの空間を扱えるけどメモリアドレスの一部をH/Wアクセスとかにマッピングしてるのでフルには使用できず。なので限界突破する場合は64bitにするしかないと。

 クレバリーとか比較的安いので、ここで購入しようかとも思いましたが最安をさらに求めて、satis つーところでポチっとな。¥14,810 也。「PCパーツは選択できねえよ」というイミフな条件があるがまあいいや。

 ・・・で。本日届いたのですが同梱されていたパーツが工エエェェ(´д`)ェェエエ工って感じでしたw CPUはCPUなんですけどね、それが番号(DHM0900AQS1B)を調べる限りでは AMD Mobile Duron 900MHz (2000年あたりに出回ってた)というなんだこれゴミじゃねえかというシロモノw しかもいままでずっとIntel系しか使ってないので旧資産にも流用できねえww

 たしかにDSP版販売の条件は揃ってはいるが・・・これだったら他の店で多少高くてももっと有用なパーツと一緒に買った方がよかったかもしれない。

クレバリーで買おうとすると思わず Ulitimate をぽちってしまう(ななみさん的意味で)可能性がある・・・というのは否定できないがww

 ・・・でもね。買ったはいいがインスコ&再設定する暇なし 。・゚・(ノД`)・゚・。

by maru posted at 2010-03-20 16:44 last modified 2010-03-20 16:45
The URL to Trackback this entry is:
http://www.maruz.net/blog/370/tbping

Re:Windows7 Pro 64bit購入

Posted by たくでふ at 2010-03-22 15:19

まあ
もちつくまでがまん

Re:Windows7 Pro 64bit購入

Posted by maru at 2010-03-22 21:55

結局移行してる最中だお・・・
ぺけぴーさんが完全にご機嫌損ねてえらい不安定になった。
Ctrl+Alt+DELでプロセス切ってとかできないで画面が固まっちまうんだからもうだめぽ。

とりあえずインスコHDDは物理的に別にしてあとからデータ吸い上げりゃいいと思ったが
Windows7からXPのDocuments and Settings内が権限がない云々で覗けない。

これは痛い・・・。

まぁたまたま移行をどうすっか考えて転送ツールなるものめっけて試しに動かしてみてたから
そのデータは使えるが・・・。

Add comment

You can add a comment by filling out the form below. Plain text formatting.

(Required)
(Required)
(Required)