Personal tools
You are here: Home maruz.net blog DELL U2410購入
« April 2024 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
About this blog
戸塚鯖改めとある山中にある鯖からお届けするどーでもいいよーなBlog
Recent comments
Re:エヴォ直った dragon77 slot 2023-11-26
Re:Linuxコマンドメモとか(find、mv) truffe fraiche achat 2023-03-30
Re:エヴォ直った pragmaticplay 2023-01-06
Re:エヴォ直った ceri 138 2022-11-27
Re:模様替え cctv drain survey woking 2022-08-11
Recent trackbacks
ECS 4.0 に対応した ATAmazon takalog 2008-04-15
北海道の積丹は、これから夏がシーズン旨いもの食べること出来ます 特にうにが一番です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-24
北海道利尻島は、北海道の美味しいうにや魚が食べることが出来 観光名所もたくさんある観光地です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-22
北海道広尾町は、いつも峠越えで行ってましたがたまには黄金道路いいですね 広尾町は観光できますし 海産物も美味しいですね 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-21
ラベンダーといえば北海道の富良野ですね この富良野は観光名所であり 北海道観光の目玉ツアーの1つです 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-19
Categories
RBR (3)
CBR1100XX (13)
KDX250SR (6)
バイクネタ (70)
ツーリング (16)
エヴォIV (49)
べるさん (16)
物欲 (32)
鯖立て (9)
Zope&Plone (13)
スキー (46)
WORKS (9)
PC (9)
雑記 (117)
moblog (72)
iPhone (5)
走行会とか (9)
平均価格 ランキング
swf images
 
Document Actions

DELL U2410購入

さらば!CRT!!

DELL箱

U2410とRDT231WM-Sでdual

机ギリギリサイズw

 えー、24インチの液晶をぽちってしまい、ついにおいらのPC環境からCRTが駆逐されました。購入したのはDELL U2410という、液晶の中では色再現性等に優れていると言われるIPSパネルで実売7万円ぐらい(IPSからすれば結構安い)。

ちなみにこいつはDELL直販webからしか買えません。法人じゃないとムリっぽい雰囲気ですが個人でも個人事業とかにしててきとーにぽちぽちやればおk(おいらは名実ともに(?)個人事業形態なのでそのまま書きましたがw)

 連休中に使っていたCRTがスタンバイ状態から復帰しにくくなってかなり使い勝手が悪くなってしまい、どーしよーかなーとふらふらっと↑のところを見たら、なんとあんた5日間限定で2万円引きなんてやってるじゃないの。コミコミで¥54,024ですよ!

 ご多分に漏れず(?)、ぽちっとな→3日後→到着→(ムリヤリ)設置・・・24inchとなるとすごく大きいです・・・。この小さいデスクだとほんとギリギリサイズ。んで、この液晶の使用感はというと。

  • DEKeeeeeeeeeeeeeee!!!!
  • 巷で言われている「ギラツブ」はというと、おいら的にはそんなに感じなかった。ただ、RDTと見比べるとツブ感はある。グレア、ノングレアの違いもあると思う
  • 輝度を0にしても若干明るい。んでここまで下げるとなんか色が違う・・・。2枚目の画像を見ると結構違うでそ。両方ともsRGBモードにして色温度は一緒(6500K?)のはずなんだけどDELLは暖色系
  • ↑・・・と思ってグラボの設定を弄ってあーでもねーこーでもねーとやってると最終的にはなにも弄ってないようになるw
  • ↑液晶の立ち上がり(色が安定するまで)が遅いお・・・。スタンバイ状態からの復帰でもスタンバイ時間が長ければすぐには立ち上がらない
  • ・・・しかし、IPSだからナナメから見ても色が変わらない(・∀・)

 ・・・ぐらいか?動画とかはまだ見てないので応答速度云々はわかりましぇん。まぁ激しく動くゲームとかやらないのであんまり重視してませんけど。

 仕事環境改善計画としてはPhaseが前後してますけど、ひとまずこれでハード的には計画終了。あとは机なんですけど、こりがまた問題なのですよ。・・・しばらくこの体勢のままでいこうかなぅ。

理由はですね、液晶1つの幅が550mmぐらいなので普通に並べてしまうと単純計算で1100mm。どう考えても1400mm or 1500mmクラスが必要。さらに高さ的には600mmぐらいのマージンがないときびちいことが判明したのですよ。

収納性能から考えるとBONデスク+上置棚がいいんですが上置棚の本棚部分下の高さが41cmしかなく、ムリっぽい気がする(;´Д⊂)。それに製図(?)をよく見てみると本棚部分の奥行きが26cmぐらいあるのに下(ディスプレイ置くところあたり)の奥行きが18cmしかない・・この8cmの差はなに?ますますアームなんてムリなんじゃね?

となると、やはりSOHOデスクT(1400mm)+棚が浮上・・・してもなぁ・・・1400mmまで机で幅を取られるとなんにも置けねえ・・・棚上も奥行きがそんなにでもないからあんまり期待できそうもないし・・・・。

Related content
by maru posted at 2009-10-18 21:27 last modified 2009-10-18 21:27
The URL to Trackback this entry is:
http://www.maruz.net/blog/354/tbping

Re:DELL U2410購入

Posted by うよ at 2009-10-24 11:31

弊社製品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
今後とも変わらぬご厚誼を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げますw

Add comment

You can add a comment by filling out the form below. Plain text formatting.

(Required)
(Required)
(Required)