Personal tools
You are here: Home maruz.net blog SBB以来の最大級物欲発動
« April 2024 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
About this blog
戸塚鯖改めとある山中にある鯖からお届けするどーでもいいよーなBlog
Recent comments
Re:エヴォ直った dragon77 slot 2023-11-26
Re:Linuxコマンドメモとか(find、mv) truffe fraiche achat 2023-03-30
Re:エヴォ直った pragmaticplay 2023-01-06
Re:エヴォ直った ceri 138 2022-11-27
Re:模様替え cctv drain survey woking 2022-08-11
Recent trackbacks
ECS 4.0 に対応した ATAmazon takalog 2008-04-15
北海道の積丹は、これから夏がシーズン旨いもの食べること出来ます 特にうにが一番です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-24
北海道利尻島は、北海道の美味しいうにや魚が食べることが出来 観光名所もたくさんある観光地です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-22
北海道広尾町は、いつも峠越えで行ってましたがたまには黄金道路いいですね 広尾町は観光できますし 海産物も美味しいですね 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-21
ラベンダーといえば北海道の富良野ですね この富良野は観光名所であり 北海道観光の目玉ツアーの1つです 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-19
Categories
RBR (3)
CBR1100XX (13)
KDX250SR (6)
バイクネタ (70)
ツーリング (16)
エヴォIV (49)
べるさん (16)
物欲 (32)
鯖立て (9)
Zope&Plone (13)
スキー (46)
WORKS (9)
PC (9)
雑記 (117)
moblog (72)
iPhone (5)
走行会とか (9)
平均価格 ランキング
swf images
 
Document Actions

SBB以来の最大級物欲発動

パワー厨でごめんなさいw

 金額的に言うと CBR1100XX に続いてNo.2の規模でしょうか。(新規で買うなら文句なしに過去最大)

 何について物欲が発動してるかというと、ですよ、。ていうか、住んでいる地域上、いい加減に「まいかぁ」というのを買わないとあまりにも不便。・・・まぁ、今まで使いたい場合はヲヤヂの車を使ってたんで本気で不便って訳ではなかったんですけど、それはちょっと・・・ねぇww

 さて、物欲対象となる車種ですが、これもほとんど決まっております。「住んでいる地域柄4WD必須」「パワー大好き人間」「WRCイイネ♪」・・・とくればだいたい想像がついちゃうでしょうが、ランエボかインプですw さらに限定すると、学生時代からの憧れであった CN9A or GC8。

 さすがにもう年代が年代なんで、中古市場も結構安いけど、距離行ってるのだらけなので買ってから4年ぐらい乗れれば万々歳かなぁと。

・・・うん。もし購入したとして、このご時世です。その期間は間違いなく燃費に頭を抱えていることでしょうw でもね、一度は乗ってみたいぢゃないですか。普通乗る分には無意味とも言えるハイパワー車にwww昔から乗ってみたかったんだもんねっ♪

 あと4WDの話。いつもは2WDだけど滑ってから4WDに切り替わる車種なんて怖くて乗れん。というか気持ち悪いw それだったら手動切り替えかいつも4WDにしとけと。↓のラインナップはそれも含まれてたり。

by maru posted at 2008-10-30 17:18 last modified 2008-11-08 10:39
The URL to Trackback this entry is:
http://www.maruz.net/blog/263/tbping

Re:SBB以来の最大級物欲発動

Posted by むにきち at 2008-10-30 19:17

低馬力&軽量ボディでコーナーで詰める私が来ましたよw


といってもそんなのも既に昔のハナシ。。
今は超~が付く程のお手本スムーズ安全ドライブ☆

初期型のインプだけちょっと乗ったことあるけど
トルクが凄かったなぁ。。

Re:SBB以来の最大級物欲発動

Posted by maru at 2008-10-30 20:35

おいらもGC8ぐらいの年代のインプ(非WRX)に乗ってみたことがあるけど
それでも加速にびっくりした記憶があるw
それを考慮すると・・・考えるだけで脳汁噴出しまくりんぐなわけで。

あと、ライトウェイトスポーツ車で4WDってなかなかないのよねえ。
趣味と実益を兼ねるとこんな感じになってしまうのよ(と言い訳してみるw

Re:SBB以来の最大級物欲発動

Posted by むにきち at 2008-10-31 10:40

1300キロ超える重量は既にライトでは…w
で、そうなるとエンジンパワーに物を言わせ、、さらに太いタイヤで
あああああ

スカGT-R(33)も乗ったことあるけど、楽しいのは楽しいんだけど
なんか、ねぇ。。
反骨精神がねぇ。w

やはり格下で頑張っちゃうのが楽しいですよ

Re:SBB以来の最大級物欲発動

Posted by maru at 2008-10-31 16:54

反骨かw
なればヲレの場合、究極はアルトワークスあたりかw

Add comment

You can add a comment by filling out the form below. Plain text formatting.

(Required)
(Required)
(Required)