Personal tools
You are here: Home maruz.net blog 靱帯やっちまいましたorz
« April 2024 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
About this blog
戸塚鯖改めとある山中にある鯖からお届けするどーでもいいよーなBlog
Recent comments
Re:エヴォ直った dragon77 slot 2023-11-26
Re:Linuxコマンドメモとか(find、mv) truffe fraiche achat 2023-03-30
Re:エヴォ直った pragmaticplay 2023-01-06
Re:エヴォ直った ceri 138 2022-11-27
Re:模様替え cctv drain survey woking 2022-08-11
Recent trackbacks
ECS 4.0 に対応した ATAmazon takalog 2008-04-15
北海道の積丹は、これから夏がシーズン旨いもの食べること出来ます 特にうにが一番です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-24
北海道利尻島は、北海道の美味しいうにや魚が食べることが出来 観光名所もたくさんある観光地です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-22
北海道広尾町は、いつも峠越えで行ってましたがたまには黄金道路いいですね 広尾町は観光できますし 海産物も美味しいですね 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-21
ラベンダーといえば北海道の富良野ですね この富良野は観光名所であり 北海道観光の目玉ツアーの1つです 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-19
Categories
RBR (3)
CBR1100XX (13)
KDX250SR (6)
バイクネタ (70)
ツーリング (16)
エヴォIV (49)
べるさん (16)
物欲 (32)
鯖立て (9)
Zope&Plone (13)
スキー (46)
WORKS (9)
PC (9)
雑記 (117)
moblog (72)
iPhone (5)
走行会とか (9)
平均価格 ランキング
swf images
 
Document Actions

靱帯やっちまいましたorz

情けないったらありゃしない

Category(s)
スキー
死亡中の膝

 暫くスキーパトロールな仕事が出来なくなりました・・・。お仕事中に右膝前十字靱帯を損傷(or最悪断裂)してしまいますた・・・ 。・゚・(つД`)・゚・。

  いやね、午前中にリフト下の落とし物拾いに行ったわけなんですよ。バーン的には手強いクラスト状態。とにかく落とし物を拾って泣きながら滑って降りて、さぁあともうちょっとで通常のコースに復帰するってときにクラスト状態が弱い比較的新雪ちっくなところをボーゲンで下ってたわけなんです。

 んで、そのときになんかの拍子で左足が谷に囚われ、ぎゃーこれじゃコケる~~!と踏ん張ってたら右足が内側(テールはどんどん外側に)へと変な風に曲がってきて、もうムリッス・・・コケるっす・・・ってなときに、膝から「ゴキン」というか「ヴォキン」という音。

 なんとか立ち上がったのですが、もう右足では完全に踏ん張れない状態。踏ん張ろうとすると膝にまったく力が入らず、がくんと倒れそうになる始末。痛み的には激痛ではなく鈍痛。膝を動かすとじわじわ来る。

 幸い、コースに復帰すればパト室まで初心者コースなので右足直滑降(過重皆無)+左足ボーゲンというなにやってんだ?と突っ込まれそうな状態でなんとか帰還(←他の隊員にSOSを送って迎えに来てもらうのはなんか情けなくなりそうなので)。

 午後はお休みを貰って医者に行ってきました。レントゲン的には異常はなし。膝の中に血が溜まってるので注射器で抜いてもらいました。

 これがだいたい20ccぐらい。擦り傷とかで見るような薄い血液ではなく、血液採取したときと同じようなコッテり感のある血液が抜かれてますた(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル この出血は3週間ぐらい続くんだとさ・・・。

 んで、診断結果は、おそらく前述通り、前十字靱帯の損傷だろうと。あと半月板も損傷してるかもしれないらしい。靱帯が断裂してるかはMRIでないと分からないんだとさ。取りあえず様子見でまた一週間後に来てーなんて言われましたが、靱帯がどーなってるかはっきりさせないと仕事にも影響が出るので平日になったらもっと大きい病院で検査してもらうつもりです。

 ・・・てか、今まで良く書いていた事故証明書にヲレの名前が書かれるというのはパト一員としてこんなに情けないものはありませんよ、えぇ 。・゚・(つД`)・゚・。

by maru posted at 2008-02-09 17:45 last modified 2008-02-09 17:45
The URL to Trackback this entry is:
http://www.maruz.net/blog/177/tbping

Re:靱帯やっちまいましたorz

Posted by フリーダム at 2008-02-09 23:05

痛い。

しっかりと治療してくださいねぇ。

お大事に。

Re:靱帯やっちまいましたorz

Posted by maru at 2008-02-13 23:02

ありがとーございます。暫くうちでぼーっと過ごすことになりそうですがw

Add comment

You can add a comment by filling out the form below. Plain text formatting.

(Required)
(Required)
(Required)