Personal tools
You are here: Home maruz.net blog ツーリングマップルR
« April 2024 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
About this blog
戸塚鯖改めとある山中にある鯖からお届けするどーでもいいよーなBlog
Recent comments
Re:エヴォ直った dragon77 slot 2023-11-26
Re:Linuxコマンドメモとか(find、mv) truffe fraiche achat 2023-03-30
Re:エヴォ直った pragmaticplay 2023-01-06
Re:エヴォ直った ceri 138 2022-11-27
Re:模様替え cctv drain survey woking 2022-08-11
Recent trackbacks
ECS 4.0 に対応した ATAmazon takalog 2008-04-15
北海道の積丹は、これから夏がシーズン旨いもの食べること出来ます 特にうにが一番です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-24
北海道利尻島は、北海道の美味しいうにや魚が食べることが出来 観光名所もたくさんある観光地です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-22
北海道広尾町は、いつも峠越えで行ってましたがたまには黄金道路いいですね 広尾町は観光できますし 海産物も美味しいですね 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-21
ラベンダーといえば北海道の富良野ですね この富良野は観光名所であり 北海道観光の目玉ツアーの1つです 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-19
Categories
RBR (3)
CBR1100XX (13)
KDX250SR (6)
バイクネタ (70)
ツーリング (16)
エヴォIV (49)
べるさん (16)
物欲 (32)
鯖立て (9)
Zope&Plone (13)
スキー (46)
WORKS (9)
PC (9)
雑記 (117)
moblog (72)
iPhone (5)
走行会とか (9)
平均価格 ランキング
swf images
 
Document Actions

ツーリングマップルR

ツーリングマップルがないと分からないネタw

Category(s)
バイクネタ
手前がツーリングマップルR(2007)

 ってのがあるんですねぇ。昔のリング式になって復活か?!なんて思ったのですが、別バージョンで出てるってことなのね。

 Rというのはどうやら、中身の構成は通常版と同じですが、ちょっと大きめサイズ+リング式+防水紙となるヴァージョンらしい。昔のリング式崇拝派なヲレにとってはRのほうがぜんっぜんなじみやすい。しかもサイズが大きいので、信号待ちとかちょっとしたときでも内容が把握しやすいし、全部防水紙だから願ったりかなったり。

 と言うわけで、取りあえず2007年式の北海道版を買ってきました。・・・いや、今年は北海道には行かないですよ?昨年の北海道放浪ツーリングで知り合ったヤツが「旅人」のところに載ってるって聞いたんで買っちゃった次第ですw

 他にも誰か居ないかな~なんて探してみたんですが、さすがにそれはなし。でも、車いすで一周してた人は何回か見かけた記憶があります。あー。もう一年経っちゃうのか・・・(しみじみ)。

 ちなみに、去年購入した2006年版北海道(通常版)と、今回購入した2007年版での内容の差分をざっと取ってみるとこんな感じになりました。・・・まぁそんなに変わらない罠。

北海道おすすめスポット(冒頭)

ちょこちょこと変わってますな。2007年版で気になったのをいくつかピックうp。

  • IV-20 豊富大規模草地放牧場 : 宗谷丘陵っぽいが規模が違いそうな気配
  • IV-21 遠別漁港から北へ向かう海岸沿いの道 : ktkr。去年偶然通ったとこですyp!(参照)
  • IV-24 岩間温泉への川渡り : なんぞこれ・・・(;´Д`) オフ車でもかなり上級レベルなんでない?
地図

地図全部は把握不能w でも、所々あるおすすめ一覧表(?)の内容は変わってないっぽい。

温泉情報(72)

72 No.05 : 『セセキ温泉』 → 『温根湯温泉「ツーファイブ」の足湯』

キャンプ場情報(73~74)

73 No.24 : 『石炭の歴史村ファミリーキャンプ場』→ 『しべつ「海の公園」キャンプ場』

おすすめ宿情報(75)

なんか変わってるが興味なしw故に飛ばし。基本はキャンプじゃ~~~!

いちおしたべもの情報(76)

16個中、9個が変更あり。新しいもので気になるのは『鴨川のみそ味豚丼』。これは喰いたいw しか~し、2006年版ではあった『マウントピンネのチャリダーメン』はやっぱり消滅。ほんとになくなっちゃった 。・゚・(ノД`)・゚・。

 ・・・まぁ、これ見てたら激しく北海道に行きたくなっちゃったというのは言うまでもないwww うわぁぁん!!行きてえよぇおおおおお 。・゚・(ノД`)・゚・。

by maru posted at 2007-06-28 22:50 last modified 2007-06-30 00:44
The URL to Trackback this entry is:
http://www.maruz.net/blog/128/tbping

Re:ツーリングマップルR

Posted by フリーダム at 2007-06-30 00:44

つかっていたわぁよぉ~~~~

防水式。

しかし、マーカーまで、はじきやがる!!


かなり、ボロボロになったわぁよぉ。





あぁ~~~ぁ、また、いきてぇ。

Re:ツーリングマップルR

Posted by maru at 2007-06-30 01:20

おお。使ってましたか~。
なんだかんだでTMに結構メモしまくりますからねぇw
んで、マーカーは油性でも弾いちゃうんですかね?
#油性だと濃くてちと見づらくなるか・・・orz

北海道はヲレもすんごく行きたいんですよ。去年のリベンジ達成させたいですしw
薫別とかタウシュベツとか岩間とか晴れた知床峠とか・・・あーまたRALLY JAPANが見たい・・・。

ふぉおおおおおおおおおおおおお(以下略

Add comment

You can add a comment by filling out the form below. Plain text formatting.

(Required)
(Required)
(Required)