Personal tools
You are here: Home Touring Report 北海道放浪ツーリング2006 08/24(木) 開陽台沈没風味
Document Actions

08/24(木) 開陽台沈没風味

by maru last modified 2007-08-14 22:38

北海道放浪ツーリング2006 -24日目- : 開陽台連泊4日目。天気が悪いので開陽台で沈没w 中標津の温泉にも行ってみました。

No Map Data

【天気】 曇/ 雨(霧雨?)

【走行距離】 35 kmぐらい(中標津往復)

【v(・∀・)ヤエー!】 なし

【走行ルート】
景観スポット(キャンプ場) 開陽台 にほぼ停滞

 昨夜の星空はなに?と思わずにはいられないほどの曇りっぷり。はい、ぐだぐだ決定。

 ハイジーの家に行ってメシ(またもやライダー定食。今度は玉子付きのDX)を喰ったり、お店のかーさんと話をしたり。なんだかんだでハイジーの家で結構時間を潰してたような気がします。いやね、なんとなく居心地がいいんですよ。アットホーム的というかなんというか。

中標津ふらっぐ そこで話題に出てきたのが、8/19に行われていた中標津の交通安全キャンペーン。

 そのキャンペーンではフラッグを配布してたそうな・・・な、なんだって~。あと一日・・・あと一日だけ早く開陽台に来ていれば貰えたのかもしれない・・・orz

 と、落胆してるとかーさんがなにやら奥からゴソゴソと。「それは残念だったね。でも余ってるのがあるからあげるよ~。」なんてな感じで頂いたのがコレ(→)。

 おおおお!これは超絶にありがたい!!!かーさん、ほんとにありがとう 。・゚・(つД`)・゚・。

 そうそう。ここにいたときにとあるライダーがかーさんに「ここ(ハイジーの家)が無くなるって聞いたんですが、本当ですか?」と訊ねるとかーさんが即答で「誰にそんなこと聞いたの?そんなはずないじゃない。」と言ってた記憶があります。ヲレ的にも多分訊ねた漢はマウントピンネとごっちゃになっちゃってこんなこと聞いたのかな~なんて思ってたんですけど、これが現実となってしまい、2006年シーズンをもって閉店。・・・残念で仕方がありません。

本日の開陽台からの眺め エセパノラマ合成ver
本日の開陽台からの眺め エセパノラマ合成ver

 空模様は相変わらずどんより気味ですが、外に出て展望台に上がってこんなものを撮ってみたりもしました(←)。

 回りながら何枚か撮って後で写真屋さんで簡単合成してパノラマ写真(風味)にしてみたんですが・・・。うーん、かなり微妙ですw でも、分かっていただきたい。ここからの地平線っぷりを。いや、ほんとにいいんですってば。

 あとは中標津の市街地まで買い出しと、昨日風呂に行けなかったので市街にあるマルエー温泉にも行ってみました。

 マルエー温泉は開陽台から道道150→86を経由して、中標津大橋を越えた付近・・・というかこの辺まで来れば看板が見えるのでかなりわかりやすいところにあるかと思います。温泉に入ってみると(入浴料は¥350・・・安い)、これがてゅぅるてゅぅるすう゛ぇすう゛ぇな仕様。お肌に潤いが戻りましたw 入浴料もリーズナブルなので他の温泉に行けなかったときの最終手段・・・と考えずに普通に入ってもいいぐらい。

 あとは・・・うだうだメシ作ってさっくり寝ましたかねぇ。星空も全く期待出来ない状態でしたし。・・・でも、明日晴れたら本格的に摩周湖&屈斜路湖を攻めるど~~~。

>>Next(掘削中)

Related content