Personal tools
You are here: Home Touring Report 北海道放浪ツーリング2006 08/02(水) ○3北の大地に立つ
Document Actions

08/02(水) ○3北の大地に立つ

by maru last modified 2007-08-06 09:12

北海道放浪ツーリング2006 -2日目- : ヒマをもてあましたフェリーを降り立ち、ついに北海道上陸。


【天気】 曇(若干霧)

【走行距離】 19 km

【v(・∀・)ヤエー!】 0 回

【走行ルート】
室蘭港 → R36 → R37 → 道道1081 → 道道107 → キャンプ場室蘭岳山麓総合公園

GMapDocument Item List

ヒマすぎ・・・

 海も穏やかだったようで良く眠れました。まぁヲレはドコでも眠れるというスキル保持者なので、そうそう不眠状態にはなりませんけどね(笑

 …………さて、起きてみたのはいいんですが、とてつもなくヒマです。まぁ天気もいいし、比較的陸に近い航路っぽいので外出てぼーっと眺めるってなことも出来たのでよかったのですが。あとは…なにしてたっけなぁ…怪メール送信してたり、0円マップとツーリングマップルを見て構想を練ってたりもしてましたかな。

…………(中略)………

 まぁそんなこんなで時刻は16:00になろうかと言う頃。「おい、オマイラ。そろそろ降りる準備しやがれ。」的な船内アナウンスを聞いて外に出てみるとまさに室蘭港に入ろうとするところ。…おおおぉぉ…北の大地が目の前…。白鳥大橋のくぐって港に入って…って、撤収準備せな(汗)。

上 陸 !

室蘭港に到着
北━(゚∀゚)━!!

んで、16:25、定刻通りに室蘭港へと到着。SBBに跨りフェリーの外へ……き、きた…つ、ついに北の大地に立っちゃいましたよ。

 しかし、時間が時間なんで到着と同時に本日のお宿の検討をしなければなりません。荷物もフェリー仕様になったままなのでちょっとパッキングし直しせにゃならず、フェリーターミナル横にバイクを止めて作業+検討開始。そういやここで今日のフェリーで長野へ帰るというSBB乗りな方とちょっとお話しましたねぇ。聞いたところによると7月下旬は雨にやられて散々だったとか…。あと、バイクにへばりついてた虫(昇天済)がすごかったw ヲレSBBと並べてみたらまさに『使用前/使用後』状態。まぁヲレのもこうなるんだろうね(笑)。

 それにしても話し込むと時間の流れが早いこと早いこと。フェリーで出会った各人は既にそれぞれの目的地へ散ってしまい、最初のプランとしては地球岬に寄ってから本日のお宿に行こうとしてたのですが、もうそんな時間なしw ヲレもようやく重い腰をあげて目的地を「室蘭岳山麓総合公園キャンプ場」に設定。

 今回、νアイテムとして Mio P350 をお供に連れてきてます。さぁ、さっくりナビりやがれってんだ。>P350。

室蘭岳山麓総合公園キャンプ場

本日のお宿
本日のお宿

 途中コンビニで買い出ししつつ、とっとと進んで室蘭岳山麓総合公園へ。しかし、この公園っつーのが意外にも広くて、キャンプ場の場所が分からず迷いましたがなんとか到着。キャンプ場は公園の最上部ってとこにありました。

 到着すると、バイク乗りな先客が1名。RZ50@(忘れた)ナンバーさん。目を懲らして見ることもなく、ヲレと全く同じ型のハードケース搭載仕様w ちょいと話してみるとここで一泊して明日帰るとのこと。さてさて、ヲレもとっととテント張ってメシの準備しよ。

 …というわけで、テント設営も終わって一段落したので、このキャンプ場の所見なんぞのたうってみますか。

【ココの使用感&Memo】

  • 駐車場が間近にあるので荷物搬入はさほど苦ではない。
  • テント設営場所は比較的フラット。木々の中に設営。地面は土。ペグはすんなり。
  • 蚊がすげぇw
  • 景色はあんまりよろしくはない。標高がちょっと高いので室蘭市を一望…って期待は脆くも崩れる。
  • 市街地から完全に離れてるので静か。

とまぁそういうことで、とっとと夕飯喰って寝ることにしましょ。夕飯は米炊くのもメドイのでパスタ(ペペロンチーノ)にしました。ほではお休みなさい…。

 …………………。

 ……………。

 ………。

 ………………………………………………………うるせぇぞヴァカ。

 どっかの大学だかのヴァ○連中が花火おっぱじめやがった。花火終わったと思ったらなんか駐車場でサッカーみたいなことしてるし。結局この日は23:00ぐらいにならないと静かになりませんでした。初日からこれかよ…つД`゜)゜ …あ゛。しかも今日風呂入ってねぇし。orz

>>Next