Personal tools
You are here: Home Touring Report 北海道放浪ツーリング2006 08/21(月) 開陽台で一休み
Navigation
平均価格 ランキング
swf images
 
Document Actions

08/21(月) 開陽台で一休み

by maru last modified 2007-08-14 22:33

北海道放浪ツーリング2006 -21日目- : 開陽台連泊1日目。暫く居座るつもりで今日はお休みw


【天気】 曇

【走行距離】 32 km (中標津へお買い物)

【v(・∀・)ヤエー!】 なし

【走行ルート】
景観スポット(キャンプ場) 開陽台 に停滞 中標津へお買い物のみ

GMapDocument Item List
三味線と団長(意味不明)
三味線と団長(意味不明)
本日の開陽台
本日の開陽台

 朝一発目に三味線を弾くSL230な漢w なんか妙なケース持ってるなぁと思ってた正体がコレでした。フォークギターを持ってきてるとか話には聞いたことはありますが、まさか実際に楽器を持ってくる人がいたとはwww

 それにしてもこのテントの多さは異常です。昨日の夜にわらわらと到着したチャリダーでテントの数が急増。全員声をあわせて 「「なんぞこれw」」 状態。

コレ撮ったのはチャリダーが段階的出発したあとなのでこれよりももっと多かったのdeath。。。

今日は・・・

ライダー定食@ハイジーの家
ライダー定食@ハイジーの家

 して、本日はかなりどんより曇り空。うーむ。こんな天候でどこか行ってもなぁ・・・というか、なにもしたくない気分です。

 取りあえず、展望台内のハイジーの家がオープンしたので、メシ喰ってから考えますか。そう、一度アレを喰いたかったのですよ。それに、ここのところアレ系のものは食べてないので妙に恋しくなってきてたので。

 と言うわけでコレ(←)。しんぷるいずべすと。ライダー定食でございます。こーいうのを食べるとなんかホッとするのは日本人の性なのかw 納豆うめぇ~~~。

沈没決定打
沈没決定打

 飯喰って外に出てみても天候なんぞ変わる訳もなく、どんよりしまくりんぐ。はーい。けってーい。今日はなにもしませーーんだ。開陽台では、弟子屈近辺をじっくり回る為、2~3日ぐらいは連泊するつもりで居ましたのでこういうときは焦らない焦らない。

 でも、買い出しだけは行かないとまずい。今朝折りたたみイスがついに崩壊。この前にも一回壊れてなんとか直して使ってたのですが、また同じところが逝ってしまってもう限界かなと。

 イスがないと不便だからこれは買うとして、あと、食料ストックも米以外が底をつきそう。どっかいいところないですかねぇとハイジーの家で聞いてみると、「長崎屋の中にダイソーがあるよ?そこでもイスがあったような・・・。」・・・それいただきます。中標津市街まで行ってきます。

買い出し

 いやー怖かった。昨日、気合い一発でダートを登ってきたのはいいんですが、やっぱり下りのダートは怖いですよ。わだちにハマっちゃいかんとそれを回避して脇側を進もうとすると滑ってわだちに引き込まれそうになるし。

 それでもなんとか無事に駐車場まで降りてこられました。それでは中標津市街地へ・・・って片道約15kmってw

 教えて貰ったとおりに長崎屋に行き、中のダイソーへ。ここでほとんどのモノがそろいました。イスは¥300ぐらいの折りたたみのやつを。あと小さい包丁も買っておきました。・・・持って行った某キャプテンスタッ○のナイフは使い物にならん(;´Д`)

 あとは酒類(長崎屋では売ってなかった)をコンビニで買ったり。帰る途中に中標津空港近くでぼけっと旅客機を眺めてみたり、そして開陽台に戻ってきました・・・もちろんダートも登って(←懲りないヴァカ)。

いや、暇なんですわ

 開陽台に帰ってきてもやっぱりヒマなものは暇。ついこんな写真を撮ってみたり。

開陽台登頂への道 その1
開陽台登頂への道 その1
開陽台登頂への道 その2
その2
開陽台登頂への道 その3
その3
開陽台登頂への道 その4
その4
開陽台登頂への道 その5
その5

 駐車場からテントサイトまで行くダートはこんな感じです。オンロードな人へ参考になるかなぁと思って撮ってみた訳なんですが、毎年状況が変わると思うので次の年はどうなっているか分かりませんがねw でも言えるコトは、『気合い一発でなんとかなるww』

 あとは特に記すことなし。ハイジーの家に行ってノートとか見たり、テントに戻ってラジオでも聞いたりごろごろごろごろごろ。日が暮れて夕食的な時刻になると、昨日のメンバー(何人かは出発してますが)+今日着いたメンバーで寄り合い夕食。

 あ。そうそう。このあたりで教えて貰ったっけ。「お茶漬けパスタ」の存在を(by SL230な漢)w 作り方は至って簡単で、普通にパスタを茹でて、ゆで汁をちょっと残してその上に永谷○のお茶漬けの素を半分ぐらい振りかけて完成。・・・というもの。・・・かなりウマかどうかは半信半疑なんですが、取りあえず材料はあるし明日あたりにやってみよう。

 と、そんな感じで本日一日終了。おやすみなさい。明日は天気が良くなることを祈って。

>>Next

Related content