Document Actions

08/01(火) 出撃

by maru last modified 2007-08-06 09:11

北海道放浪ツーリング2006 -1日目- : いよいよ北海道に向けて出発。直江津港へGo!


【天気】 曇/雨

【走行距離】 42 km + α

【v(・∀・)ヤエー!】 0 回

【走行ルート】
ひたすらR18を北上して直江津港へ

GMapDocument Item List

出発

 いよいよ北の大地へ向かう日がやってきました。出撃準備も万端!………………だと思う(汗)。 まぁ、それはさておき(というかココまで来れば何言っても後の祭り)、室蘭行きのフェリーが23:55発なので19:00ぐらいに出発。天気はあいにくの曇模様。うーん。途中で一発降られるだろうか…(;´Д`)。

 うちを出てから(ゴニョゴニョ)を通って、R18をひたすら進む。途中、道の駅あらいにて小休止しつつ、さっくり1時間半ぐらいで直江津港へと到着。…あぅ。早く着きすぎたorz もっと時間が掛かるかと思ってたんですが…。やっぱりここ数年でR18がほんとに進化したってことなんでしょうねぇ。一応平行して高速も走っているのですが、対面だし、あんまり存在価値がない罠こりゃ(笑)。

にゅーれいんぼうべる
今回乗るふぇりー。ヲレ的には名前がぐぅ
乗り場に着いてからは、フェリー予約したときに出航2時間前には乗船手続きを済ませるようにと言われてたので、とっとと乗船手続きを済ましてっと…うーむ、あとは出航までえらいヒマなんですよねぇ…。写真撮ったり、近くのコンビニ寄って買い出ししたり、ガス補給したりと3時間ぐらい時間をツブしてました。

 出航時間が近づいて乗船準備となったのですが、バイクが最初に呼ばれたのでそのままの順番で乗船となるかと思いきや、台数が少ないからか一番後の乗船…。うーむ、こうなると風呂はどうせコミコミだろうし、どうすっかね。朝風呂…かな?

 そうそう、バイクで北海道入りする人は、ぶらば@富山ナンバーさん、エストレヤ@長野ナンバー(のちマイミクw)、モンキー@長野(確か)ナンバーさん、とヲレ含めて計4人。かなり少ないです。乗船前にいろいろ話したりしてたわけですが、乗船して割り当てられた2等寝台部屋に行ってみると同じメンバーが再集結w

 そして時刻は23:55。定刻通り出航。これから約16時間半に渡る船旅の始まりです(wktk。 取りあえず出航中の写真を押さえたり内部はどんなもんかとぐるぐる回ってみたり。風呂に行ってみたらだーれも居なかったのでとっとと入って1:00っくらいには夢の中。

>>Next