Personal tools
You are here: Home KDX250SR Maintenance Note 操作系グリスアップ、メットホルダ装着
Document Actions

操作系グリスアップ、メットホルダ装着

by maru last modified 2008-05-22 22:50

[2008/04/06(日) 走行距離:22,564km] アクセル等が渋かったので。あとメットホルダがなかったので追加。

操作系グリスアップ

ワイヤーインジェクターで注油中 アクセル、クラッチともに渋かったのでワイヤーオイル注油。ブレーキ含むレバー周り、スロットル内部のワイヤーが通るところもグリスアップ。

 ワイヤーインジェクターを使うのはかなり久しぶりでした。ワイヤーオイルも ZZ-R 時代に買っておいたものなので、少なくとも8年以上寝かしたもの。

 ・・・まぁ使えるでしょw

 注油したら大分軽くなりました。レバーに付けたグリスはモリブデンにしておいたのですが、どうせ雨に晒されるのでリチウム系にすりゃよかったかなあと思ってみたり・・・どっちがいいんでしょうね?w

ヘルメットホルダー追加

ヘルメットホルダー装着 無くても別にいいかなーと思ってたんですが、やっぱりあったほうがいい。というか無いとお買い物とかいったときにしこたまメンドクサイ。 なので付けました。

 かなり前(7年ぐらい前?)に、SBB用にと、レバーホルダーと換装するタイプのホルダーを買っておいたのですが全く使ってなかったのでそれを流用。装着した場所は紆余曲折の末、結局 STD(と思われる)の場所へ。

 ぶっちゃけ言ってこのヘルメットホルダーの強度には不安があります。 ヘルメットを掛けておいて、ふんっと引っ張ればあっさり取れそうな感じw ・・・まぁないよりはましということで。