Personal tools
You are here: Home Lancer GSR Evolution IV 整備記録 carrozzeria TS-C1710A投入
Document Actions

carrozzeria TS-C1710A投入

by maru last modified 2009-11-24 00:17

[2009/03/20(金) 121,702km] うむ。交換して正解。

購入品 スピーカーはスペックだけでは到底判断出来ないので、地元の自動後退に入り浸ってどれがいいか視聴しまくりんぐ。

 その結果、コレダ!と思ったのが TS-C1710A。・・・冷やかしに行った店には申し訳ないが通販で購入。・・・だって安いんだもん(;´Д`)

代わりにインナーバッフル買ったからゆるちてね(はぁと)

購入品 お代
備考
carrozzeria TS-C1710A
¥22,365
送料別
carrozzeria UD-K514
¥わすれた
自動後退で買ってきた

外すお!1:ドア取っ手(?)のネジ2:ドアレバー奧のネジ3:正面のキャップに隠されたネジ4:横のネジ取れた~(右側だけど)スピーカー外したとこ

 んで工事開始。↑のような箇所のネジをドライバーで外して、ドアレバーのカバーとパワーウィンドウスイッチのコネクタを外して、あとはおもむろにドアカバーをふんぬとひっぱればぼこんと外れた。あとはステーごとスピーカーを外すと。

・・・ちなみに工事開始と開始後のドアが異なってるのはご愛敬。・・・撮り忘れてたw

 ・・・あれ?

 ・・・・・・むお。

 ・・・・・・・・・・三菱用と謳ってたので買ってきたインナーバッフルがどうやっても合いません。ほんとうにありがとうございました。ぜんっぜん違う形状じゃんよ・・・。後日再調査したんですが、どうやらCN9A(CP9A含む)に合うインナーバッフルは市販されてないっぽいんですよねえ・・・(ノД`)シクシク

 インナーバッフル分のお金をドブに捨てたという衝撃な事実に直面して落胆したかどうかはいいとして、取りあえずステーから旧スピーカーを外して換装。スピーカーとドアカバー側とのクリアランスが気になったので音漏れ防止の為隙間埋めスポンジを貼り付けてからインスコ(powered by エーモン)。

ネットワークは空中配線w ネットワークボックスはうねうね配線が通ってて隙間がありそうなところにはめ込んでケーブルをタイラップで共締め。空中配線。

多少動きはしますがこのぐらいであればドアガラスにも干渉しないし、どこかに当たって異音が発生することはないだろうということでこんな感じに。

 ・・・まぁ。雨水侵入防止シートの外側に配置されるので防水云々が気になるところではあるのですが・・・大丈夫だよな(;´Д`)

後日談:↑大丈夫っぽい。たしかに水はかかるけど中までは浸水して無かった。

ツィーターは仮設置 んで、ツィーターは取りあえず両面テープでドアガーニッシュにぺたり。

 これでも取れそうなことはなく、よさそうだったのですが見た目的になんか気に入らなかったので後日ガーニッシュに穴を開けてスピーカーに付属してたステーをマニュアル通りに付けてしまいました。

 んービルトインみたくすっきりー。

 んで、いままで使ってたスピーカーはリアへと移設しました。ツィーター付属のスピーカでしたがリアでツィーターを取り付ける場所がなかったのでなしということで。・・・これでリア=ナビ音声+フロント=音楽という環境ができるぜい。

 これで取りあえずオーディオ関連のカスタマイズは完了かなぅ。インスコしたスピーカーでも結構しっかり音が出てるし、ウーファーを入れるという感じでもないし(不足してるかなーと思ったらラウドネスON or イコライザ補正で事足りてる)。デッドニングとバッフル追加でどんな感じに音が変わるか?というのはやってみたい気もしますがw

走行距離:121,702 km