Personal tools
You are here: Home maruz.net blog Categories 物欲
« April 2024 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
About this blog
戸塚鯖改めとある山中にある鯖からお届けするどーでもいいよーなBlog
Recent comments
Re:エヴォ直った dragon77 slot 2023-11-26
Re:Linuxコマンドメモとか(find、mv) truffe fraiche achat 2023-03-30
Re:エヴォ直った pragmaticplay 2023-01-06
Re:エヴォ直った ceri 138 2022-11-27
Re:模様替え cctv drain survey woking 2022-08-11
Recent trackbacks
ECS 4.0 に対応した ATAmazon takalog 2008-04-15
北海道の積丹は、これから夏がシーズン旨いもの食べること出来ます 特にうにが一番です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-24
北海道利尻島は、北海道の美味しいうにや魚が食べることが出来 観光名所もたくさんある観光地です 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-22
北海道広尾町は、いつも峠越えで行ってましたがたまには黄金道路いいですね 広尾町は観光できますし 海産物も美味しいですね 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-21
ラベンダーといえば北海道の富良野ですね この富良野は観光名所であり 北海道観光の目玉ツアーの1つです 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 2007-07-19
Categories
RBR (3)
CBR1100XX (13)
KDX250SR (6)
バイクネタ (70)
ツーリング (16)
エヴォIV (49)
べるさん (16)
物欲 (32)
鯖立て (9)
Zope&Plone (13)
スキー (46)
WORKS (9)
PC (9)
雑記 (117)
moblog (72)
iPhone (5)
走行会とか (9)
平均価格 ランキング
swf images
 
Document Actions

物欲

Up one level
物欲の触手が伸び放題なネタ(日本語になってない

Document Actions

仕事環境改善計画

・・・したいんだけど一大決心が必要?

現在の環境

 液晶ディスプレイ(MITSUBISHI RDT231WM-S)を買い足し、デュアルディスプレイ化してデスクトップ環境が格段に広くなり画面上ではかなり(・∀・)イイ!環境になったと思うんですが・・・。

 いかんせん(リアル)PCデスクが狭い。小さい。

 キーボードとトラックボール(今は無きM$謹製Trackball Explorer・・・なんでこんな神ハードが生産終了になってるの(;´Д⊂))だけしかものが置けない。追加したディスプレイもアームでムリヤリ吊してるようなもんだし、ここらでこの10年以上使い続けたデスクを破棄して新しいPCデスクに買い換えようかと思っています。

 んで、その条件は以下。

  • 液晶(24インチクラス)2台を余裕で置ける幅+α
  • ↑多分幅100cmが最低条件。デスクを置くスペースを考えると最大120cm or 140cm(140cmはちと厳しいか)
  • 奥行きもそこそこに(現状の60cmより↑)
  • 高さもそこそこに(このぐらいが丁度いいと思うのは75cmぐらい)

 その辺を考慮すると、[BONワイドデスク 単品120] とか SOHOデスクTシリーズ(W1200mmxD700mm) になるのかなうと。

 見た目的には前者のほうがいいんですが、机で幅1200mmも取るとなると、プリンタとかの周辺機器を置く場所に困る予感。なので、後者+SOHOデスクTシリーズ用サブテーブル (1200mm) で上にスペースを作って置くというのが最有力候補。足下にPC本体(メインと鯖の両PC)を置く予定なので下の棚(?)を外せそうな感じのほうがよろしいし。

 ・・・しかし・・・このデスクにすると現状ぴったりハマってる本棚も撤去しないとならないのでこれも新調しないとならないし・・・うーん。やっぱり四国第六十七番札所(*)になりそうだ。

 んで今のメインディスプレイはCRTだけどこれもIPSパネルの液晶に換装して全ディスプレイをアームで支持するのが理想。UXGA環境は逃したくない+色の再現性重視で「WUXGAでIPSパネル」=お値段高い。・・・が、最近出たDELLのU2410なんかがいいかも。あとイスも背もたれ+肘掛のあるものにしたいんですよねえ・・・このへんかなう。

* 大興寺・・・ベタ杉?w

by maru posted at 2009-09-24 22:14 last modified 2009-09-25 08:40
The URL to Trackback this entry is:
http://www.maruz.net/blog/350/tbping

Re:仕事環境改善計画

Posted by たくでふ at 2009-09-25 10:04

寒くておなかひえてきたよ((((;゚Д゚))))

Re:仕事環境改善計画

Posted by ぶえな at 2009-09-26 00:37

うち、BONワイド使ってるよ~

棚付きで・・・

この机、比較つかいやすいよ

Re:仕事環境改善計画

Posted by maru at 2009-09-27 02:23

>たくちゃん
・・・ちっw

>ぶえな
棚つきってこれ?
http://www.deskya.com/2008/01/dkws12030.html
うーーーん。アームが・・・奧の板邪魔w

・・・それにBON系の裏側の天板の厚さが気になる。厚すぎ(後ろの隙間狭杉)だったら
アームつけられん・・・。

Re:仕事環境改善計画

Posted by ぶえな at 2009-09-28 10:51

後ろの隙間はアームを付けるには狭いかも・・・
その隙間に合うアームがありそうだけど・・・

これ買って良かった点は、収納棚が増えたって事かなw

あ、天板はかなり厚いよ

Re:仕事環境改善計画

Posted by ぶえな at 2009-09-28 10:52

あとこれ、一人で組み立てたら、腰痛めた・・・

Re:仕事環境改善計画

Posted by sarah at 2009-09-28 18:07

青木湖の夜よりさむいよ!ね!

Re:仕事環境改善計画

Posted by maru at 2009-09-29 22:59

>ぶえな
だろうなあ・・・これ相当重そうだもんw>腰

たしかに収納棚が格段に増えるのはかなり魅力。別に本棚買う必要もなさそうだし。
#追加で背の低い本棚買ってその上にプリンタを置いて机の横に置くってのもありだなぅ。

・・・ただ・・・奧の板やっぱり邪魔くせーーーwww
切ってとっぱずして使おうかなww

>さりゃりゃん(誰?)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 そこまで言う?w

DELL U2410購入

さらば!CRT!!

DELL箱

U2410とRDT231WM-Sでdual

机ギリギリサイズw

 えー、24インチの液晶をぽちってしまい、ついにおいらのPC環境からCRTが駆逐されました。購入したのはDELL U2410という、液晶の中では色再現性等に優れていると言われるIPSパネルで実売7万円ぐらい(IPSからすれば結構安い)。

ちなみにこいつはDELL直販webからしか買えません。法人じゃないとムリっぽい雰囲気ですが個人でも個人事業とかにしててきとーにぽちぽちやればおk(おいらは名実ともに(?)個人事業形態なのでそのまま書きましたがw)

 連休中に使っていたCRTがスタンバイ状態から復帰しにくくなってかなり使い勝手が悪くなってしまい、どーしよーかなーとふらふらっと↑のところを見たら、なんとあんた5日間限定で2万円引きなんてやってるじゃないの。コミコミで¥54,024ですよ!

 ご多分に漏れず(?)、ぽちっとな→3日後→到着→(ムリヤリ)設置・・・24inchとなるとすごく大きいです・・・。この小さいデスクだとほんとギリギリサイズ。んで、この液晶の使用感はというと。

  • DEKeeeeeeeeeeeeeee!!!!
  • 巷で言われている「ギラツブ」はというと、おいら的にはそんなに感じなかった。ただ、RDTと見比べるとツブ感はある。グレア、ノングレアの違いもあると思う
  • 輝度を0にしても若干明るい。んでここまで下げるとなんか色が違う・・・。2枚目の画像を見ると結構違うでそ。両方ともsRGBモードにして色温度は一緒(6500K?)のはずなんだけどDELLは暖色系
  • ↑・・・と思ってグラボの設定を弄ってあーでもねーこーでもねーとやってると最終的にはなにも弄ってないようになるw
  • ↑液晶の立ち上がり(色が安定するまで)が遅いお・・・。スタンバイ状態からの復帰でもスタンバイ時間が長ければすぐには立ち上がらない
  • ・・・しかし、IPSだからナナメから見ても色が変わらない(・∀・)

 ・・・ぐらいか?動画とかはまだ見てないので応答速度云々はわかりましぇん。まぁ激しく動くゲームとかやらないのであんまり重視してませんけど。

 仕事環境改善計画としてはPhaseが前後してますけど、ひとまずこれでハード的には計画終了。あとは机なんですけど、こりがまた問題なのですよ。・・・しばらくこの体勢のままでいこうかなぅ。

理由はですね、液晶1つの幅が550mmぐらいなので普通に並べてしまうと単純計算で1100mm。どう考えても1400mm or 1500mmクラスが必要。さらに高さ的には600mmぐらいのマージンがないときびちいことが判明したのですよ。

収納性能から考えるとBONデスク+上置棚がいいんですが上置棚の本棚部分下の高さが41cmしかなく、ムリっぽい気がする(;´Д⊂)。それに製図(?)をよく見てみると本棚部分の奥行きが26cmぐらいあるのに下(ディスプレイ置くところあたり)の奥行きが18cmしかない・・この8cmの差はなに?ますますアームなんてムリなんじゃね?

となると、やはりSOHOデスクT(1400mm)+棚が浮上・・・してもなぁ・・・1400mmまで机で幅を取られるとなんにも置けねえ・・・棚上も奥行きがそんなにでもないからあんまり期待できそうもないし・・・・。

Related content
by maru posted at 2009-10-18 21:27 last modified 2009-10-18 21:27
The URL to Trackback this entry is:
http://www.maruz.net/blog/354/tbping

Re:DELL U2410購入

Posted by うよ at 2009-10-24 11:31

弊社製品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
今後とも変わらぬご厚誼を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げますw

・・・でやがったorz

EOS7Dといいこれといい購入時期の空気が読めてないらしい>ヲレ

三菱、超解像技術/IPSパネル搭載の23型フルHD液晶

・・・まぢすか(;´Д`)

この前世代にあたるRDT231WM-S買ったばっかりだってーのに・・・IPSだーって言ってU2410も買ったばっかりだってーのに・・・。

まぁU2410に関してはもともとWUXGA(1920x1200)環境が欲しかったのでいいんですが、問題はWM-S。CRTとの比較や他社製液晶(でるる製ね)との比較もした経験からどーもこいつは動画系が弱い気がするんですよ。なんか妙にカクカク動くときがあるというかなんというか。ギガクリア・エンジン搭載してもこれはどうよ?と思ったことも多々あるわけでして。

応答速度が速くなったし+デュアルIPSだ!うわっはっはとなれるので買い換えたいという衝動があったりなかったり。

by maru posted at 2009-10-28 23:17 last modified 2009-10-28 23:17
The URL to Trackback this entry is:
http://www.maruz.net/blog/355/tbping

大興寺中

大興寺中(1/1)

仕事環境絶賛改装ちう
えるごとろんいいよえるごとろん

by maru posted at 2009-12-26 15:10 last modified 2009-12-26 15:56
The URL to Trackback this entry is:
http://www.maruz.net/blog/360/tbping

Windows7 Pro 64bit購入

でもXP環境は残したい

Category(s)
物欲
PC
買ったの

いらない子

 現在使用中のぺけぴーさん(Pro)がどうも調子悪く、OS再インストールの季節になってきました。

 ・・・が、前々から Windows7 に移行したいと思っていたのでコレを機にソレを購入。もちろん64bit Professional のDSP版。これを使えば約800MB分不良債権と化していた4GBメモリもフルに使える。

#グレードの選択はXPモードをつかう可能性もあるしでHome Editionはありえない。かといって日本語しか使わないしUSBメモリ等の暗号化も(゚⊿゚)イラネ。でProfessional一択。あとWindows7 32bitにしても3.2GB以上は認識できない。32bitは4GBまでの空間を扱えるけどメモリアドレスの一部をH/Wアクセスとかにマッピングしてるのでフルには使用できず。なので限界突破する場合は64bitにするしかないと。

 クレバリーとか比較的安いので、ここで購入しようかとも思いましたが最安をさらに求めて、satis つーところでポチっとな。¥14,810 也。「PCパーツは選択できねえよ」というイミフな条件があるがまあいいや。

 ・・・で。本日届いたのですが同梱されていたパーツが工エエェェ(´д`)ェェエエ工って感じでしたw CPUはCPUなんですけどね、それが番号(DHM0900AQS1B)を調べる限りでは AMD Mobile Duron 900MHz (2000年あたりに出回ってた)というなんだこれゴミじゃねえかというシロモノw しかもいままでずっとIntel系しか使ってないので旧資産にも流用できねえww

 たしかにDSP版販売の条件は揃ってはいるが・・・これだったら他の店で多少高くてももっと有用なパーツと一緒に買った方がよかったかもしれない。

クレバリーで買おうとすると思わず Ulitimate をぽちってしまう(ななみさん的意味で)可能性がある・・・というのは否定できないがww

 ・・・でもね。買ったはいいがインスコ&再設定する暇なし 。・゚・(ノД`)・゚・。

by maru posted at 2010-03-20 16:44 last modified 2010-03-20 16:45
The URL to Trackback this entry is:
http://www.maruz.net/blog/370/tbping

Re:Windows7 Pro 64bit購入

Posted by たくでふ at 2010-03-22 15:19

まあ
もちつくまでがまん

Re:Windows7 Pro 64bit購入

Posted by maru at 2010-03-22 21:55

結局移行してる最中だお・・・
ぺけぴーさんが完全にご機嫌損ねてえらい不安定になった。
Ctrl+Alt+DELでプロセス切ってとかできないで画面が固まっちまうんだからもうだめぽ。

とりあえずインスコHDDは物理的に別にしてあとからデータ吸い上げりゃいいと思ったが
Windows7からXPのDocuments and Settings内が権限がない云々で覗けない。

これは痛い・・・。

まぁたまたま移行をどうすっか考えて転送ツールなるものめっけて試しに動かしてみてたから
そのデータは使えるが・・・。

LibrettoU100 vs VAIO type P

時代の流れには勝てないらしい

Category(s)
物欲
PC
大きさ比較
厚さ比較
U100とP

SONY VAIO type P (VGN-P61S) を買ってしまいました。モッサリ感以外なかなか使い勝手が良かった VAIO-U3 以来となる久しぶりなソニーです。

先週あたりにふらふらっとPCデポに寄ったら中古で発見してその場でiPhone片手にスペックをフルチェック。昨年のモデルでパイライトゴールド+法人向け+XP Home+ワイヤレスWANなし+別売ディスプレイ/LANアダプター付き+60GB HDD+Atom Z550(当時搭載可能なCPUの中では最高位)なものと判明。

色はともかく type P ならこのあたりが欲しいなぅと思っていたのがドンピシャ。これは買わざるを得ない。¥44,720也。現行で同スペックな新品を買うとするとやっぱり10万近くになるので約半額で買えたことになりますな。ウヒウヒ。

と言うわけで、タイトルに記載のとおり、未だに愛用している LibrettoU100 と比較してみまそう。ベンチマーク以外はおいらの主観ですお。

- Libretto U100 VAIO type P
入力端子系 そこそこ豊富。
PCカード、LAN、付属アダプタが必要だがディスプレイ、USB×2、モデム、i.LINK(モデムとi.LINKは一回も使ったこと無しw)
→使わないのが多いが(゚д゚)ウマー
←の反対。
ディスプレイ/LANアダプタ付きだからまだいいが、それ以外だとUSB×2しかない。PCカードが使えないのは痛いかなーとも思ったのですがよくよく考えるとLibでもあんまり使ってなかったw
→(゚д゚)ウマーでもなく(゚д゚)マズーもなく
カラクリ系
指紋認識。windowsログイン時に指紋認識でログインしていたけど結構便利。・・・それ以外は使ってなかったw
→まぁ(゚д゚)ウマー
 一切なしw
メモリカード系
SDカードスロットのみ。今時のSDHCは認識しない。
→かなり(゚д゚)マズー
 メモリースティックDUOとSDカード。DUOは置いといて(DUO持ってないし)、SDHCは当然の如く認識。
→(゚д゚)ウマー
キーボード
慣れだ!と思っていてもやっぱりキーピッチが小さいのですごく打ちづらい。
→(゚д゚)マズー
B5サイズノートと同じレベルで か な り 打ちやすい。というかこのサイズでこのキーピッチというのが type P の最大のウリだしw
→文句なし激(゚д゚)ウマー
筐体
厚い。それ以外はいいんだよね。(←その小ささ故に買ったようなもんだし)
→(゚д゚)ウマー
薄いw軽いw
横幅は拡大したけどそれ以外は全て小さい。
→さらに(゚д゚)ウマー
ディスプレイ
1280x768なので文句なし。文字は小さいがおいら的にはぜんぜんおk。
→(゚д゚)ウマー
1600x768という”変態”ワイドでLibより広大に。筐体サイズと同期して文字は小さくなったけどこれでもまだ問題ないレベル。
→さらに(゚д゚)ウマー
音関係
SRS搭載。これ結構よかった。スピーカーは使わずヘッドホンが主だったけどそれでも効くし。
→(゚д゚)ウマー
でふぉるとに戻った。
→ちょっと(゚д゚)マズー
バッテリー
かなりがんばっても2~3時間がいいところ。
Sサイズのバッテリーなのでこれは変わらんのじゃまいかと思う。
ネットワーク系
LAN(100M)
Wireless LAN(11b/g)
モデム
※全て本体内蔵
→機能的に十分だが比べると(゚д゚)マズー
LAN(1000M)
Wireless LAN(11b/g/nドラフト)

※LANは別売アダプタ。それ以外は内蔵
→GbE、11n・・・激(゚д゚)ウマー
動画再生系
※まっさらGoogle Chrome使用
ニコ動:さっくり動くが※多いと若干もたつきあり
ようつべ(1080p):ムリww
ようつべ(720p):カクカク。厳しいというかムリ
ようつべ(480p):サクサク

※GOM Player使用
WMV9 640x480 30fps 3Mbps:
サクサク
WMV9 1280x768 30fps 3Mbps:
ムリ。カクカクするし音声が遅延。
※まっさらGoogle Chrome使用
ニコ動:サクサク動く
ようつべ(1080p):ムリww
ようつべ(720p):若干カクカクだが見れるレベル
ようつべ(480p):サクサク

※GOM Player使用
WMV9 640x480 30fps 3Mbps:
サクサク
WMV9 1280x768 30fps 3Mbps:
処理が割り込むとカクカクするが意外に再生できた。なので処理優先度が[高]以上でないとだめ鴨。あとGOM PlayerでDXVA ONにするととたんにカクカクになった。GMA500だからいいはずなんだけどなんで?wmvでは効かないのかねえ。
CrystalMark
2004R3
ベンチマーク結果(Libretto U100)

トータル:18938 グラフィック系(特に3D系)とHDDは勝利。(※HDDはMK6006GAHに換装、MEMも1GBに増設済)

ベンチマーク結果(VAIO type P)

トータル:21329 ・・・CPUとMEM圧勝。トータルでも勝利。

FF Bench
「Hardware Tnlを認識できませんでした」
動作できず測定不能。
Score:503 (Low)
驚異の3ケタwカクカクで実用性皆無レベルww
但し、デフォルトのドライバではちらついて全然ダメでIntelサイトよりGMA500用ドライバをDL→インスコしてこの値。

・・・あれ。。。VAIO圧勝ですな・・・。AtomごときにPentium Mが負ける訳がないだろと思ってたのですけど、それすらも完敗。体感的にもVAIOのほうがサクサク。HD動画もそこそこ再生できたのは良い方向に期待を裏切られた。

たしかにLibはもう5年も前の機種だしなぁ。そこまでくると今のローエンドがそれを凌駕してもおかしくはないし、いよいよこれはLibがお蔵入りとなるか?

・・・んが、すでにVAIO Pに対する改造欲がふつふつとわき出ており、SSDに換装したいとも思っていますw このくらいであればプチフリも起きないとは思うけどやってみないと分からん。つ Blue Polaris 1.8インチZIF 64GB

【どうでもいい話】

ノートPC買うんならB5クラスでそこそこいいもの買えばいいじゃねえかと思っちゃうのですけど、VAIO-U3に手を出して以来、「B5サイズ以下」の携帯性が気に入り、それを優先的に考えるようになってしまいましたw なので VAIO-U3(U100購入時同僚に売却) → Libretto U100 と来て VAIO type P がunder B5サイズでの3台目となります。LOOX U もあのサイズのわりにはキーボードの入力性もよくて迷ってたのですが中古でPがあればそりゃ買っちゃいますがなw ということで。

---

2010/05/16追記 → ネットワーク系の比較を追加してみた。Pで確実に進化しますた。

by maru posted at 2010-05-15 21:14 last modified 2010-05-16 21:51
The URL to Trackback this entry is:
http://www.maruz.net/blog/375/tbping

Re:LibrettoU100 vs VAIO type P

Posted by はやし at 2010-05-16 09:27

ご無沙汰しております。

おぉ、Vaio P買いましたか!
私は初代のソニスタモデルをWindows7にして使ってます。
ツーリングにも気軽に持って行けるいいパソコンですよ

そういえば、初代(XPモデルが出る前)に関してはHDDモデルとSSDモデルでインターフェースが異なるため
換装が簡単ではなかったと記憶しているのですが、そのあたりはこのモデルでは大丈夫でしょうか?
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0901/08/news043_2.html
……と、思ったら普通にATAのSSDが出てるのですね…なるほど

ちなみにうちは最初からSSDモデルです。
モバイルパソコンでディスクを気にせず気軽に扱えるのは便利ですよ。

Re:LibrettoU100 vs VAIO type P

Posted by maru at 2010-05-16 21:37

お久しぶりです~。

おー、ということはVistaのMem=2GB+SSDということでしょうか。
購入したものでも満足ですけど、もっと欲を言うとVistaインストールタイプでmem2GBにしてから
XPへダウングレード、かつSSDというのが最強ですね。
#でもwin7もなかなか秀逸なOSなので7に移行してもよさそう。

HDD換装についてはその通りで、ググったりしたらHDDはZIFでもともとSSDであればSATAのSSDを
買えという風になってました。
SSDに換装しても元のHDDからイメージを複製しないとだめなのでわざわざZIF→USBのHDDケースも
買わないとダメなんですよね・・・(;´Д`)

Re:LibrettoU100 vs VAIO type P

Posted by はやし at 2010-05-17 20:54

> おー、ということはVistaのMem=2GB+SSDということでしょうか。

その通りです。
そういえばXPモデルはメモリ1GBなんですよね。
出たときにXPとメモリ2GBどちらを取るかっていうのが話題になっていたことを思い出しました。

Windows7はクリーンインストールをしたせいかVistaよりは軽い感じです。
XPに比べると重いかもしれませんが…

HDDはやはりその通りでしたか
ディスクイメージに関してはインストールディスクが5250円~で買えますよ。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/service/recoverydisc/index.html
ただカスタマー登録が必要なので中古で買ったときに大丈夫かどうかは…微妙です

Re:LibrettoU100 vs VAIO type P

Posted by maru at 2010-05-18 14:52

うーん。
確かに中古だと前のユーザーが既に登録しちゃった後だとダメでしょうね。
でも、5000円するのであればFreeのディスクコピーツールとUSBケースのほうが安上がりになりますねw
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100121_paragon_backup_recovery_free_edition/
http://www.ssdlaboratory.jp/shopdetail/018000000008/order/

赤い作業着を買ってみた

なんでも3倍速にはなりませんよ

ラリーアートなつなぎ(pitクルー用?)

 前々からバイクとか車とかいじるときに欲しいと思っていたつなぎを買いました。

 つなぎぐらいホムセンにいけば安ければ¥3,000ぐらいで手に入ると思うのですけど、なにげにオクで検索したら、あらら。こんなのがあるのかー→ぽちっとな→すんなり落札。使用済みなので安かったです(¥4,000ぐらい)。

・・・。

・・・いや、ぽちったときはコレは!と思ったのですが・・・

よく考えると厨丸出しですな。これはw

まぁ元値は10k以上らしいし正規品なのでモノはしっかりとしたものでしょう。多分。取りあえず上述通り、バイク/車いじり、野良仕事、ダート行ったときの正装(?)に使う予定。。。はずかちぃかもしれないけど・・・。

by maru posted at 2010-06-16 16:32 last modified 2010-06-16 16:32
The URL to Trackback this entry is:
http://www.maruz.net/blog/383/tbping

キラーコンテンツ→ハード2つ増えた

なぜもっと早く買わなかったんだろう>某音ゲー

Category(s)
物欲
雑記
PSPとPS3買っちゃった

 ここのところ3~4年ぐらいPS2に全く火を入れたことがないというぐらいゲームから離れていたのですが、PSP(PSP-3000)とPS3(CECH-2100A)を買ってしまいました。ポータブルゲーム機は思い返してみるとゲームウォッチ(オイルパニック)以来。(もう20年以上前灘w)

 まず、PSPとキラーコンテンツなゲームを買ってやってみたら「やっべwマジやばいwwwこれはハイレゾでも見TEEEeeee!!!!」→PS3お買い上げというごく自然な流れだった模様。まぁ、PS3に関してはたまたまヤマダに行ったらもうそろそろ新しいのが出るので現行機種をタタキ売りしてたのも大きな要因ですけどね。(←中古で買おうとしてたがこれで新品)

キラーコンテンツというのは言わずもがな、アレですアレ。某音ゲーです。PS3についても然り。ちなみに2ndも予約済みw

 PS3はHDMIケーブルを買ってRDT231WM-Sへ。音声は光ケーブルにてSONYのヴァーチャルヘッドホンに繋げました。7.1chにする場合はHDMI経由でないとダメみたいなので本格的にやる場合はAVアンプとか買い換えないといかん模様。

 ・・・しかし、今やってるの以外でコレダ!!と思うゲームがないんだよなwPSNでなつかしのMSXゲーとかナムコなやつとかやってみたいなあとは思うけど・・・なんかないっすかね?w→PS3/PSP持ってる使徒

by maru posted at 2010-07-24 21:57 last modified 2010-07-24 22:56
The URL to Trackback this entry is:
http://www.maruz.net/blog/386/tbping